続編開始です
2012/10/14 14:30

 製品版を購入しました。ワールドを一発目で作ってみたのですが、なんと周りには木・木・木……!!! 初期資材の調達には一切困らない、何とも恵まれた地形に出ました。ひとまずチェストとワークベンチをつくり、道具を作って適当な場所から地下掘りです。岩盤を見つけ、もはや当たり前の情報となっているらしい岩盤から10マス上をブランチマイニング。そう時間がかからず、ダイヤモンドを掘り当てました。……あれ???
 バージョンが上がって出にくくなったとか聞いていたんですけど、あれ??? しかし鉄ピッケルなど持っていない!!! というわけでダイヤモンドの塊の周りを掘って浮かせようとしたら、ダイヤモンドと一緒に鉄も埋まってました。……あれれ???
 石もあったのでかまどを作り、鉄の道具を作成してダイヤモンドを掘り。そのすぐそばでレッドストーンやラピスラズリを見つけました。
 もっと時間がかかると思って気楽にやってたのですが、物欲センサーに助けられたようです。
 とりあえず……拠点近くの地面を歩くと空洞音がするのはなんとかしたい……。ピースフルでやってはいるのですが、如何せんびびりなのでぞぞぞゾンビ……!!? と思ったけどやっぱちげーわ今ピースフルだった!!! っていう状態です。
 目印の柱作ろうとしてスニークし忘れ、地面に転落死したのはもう忘れることにします。……うん、鉄ピッケルが海底に沈んだとか知らない
 とりあえず今は自宅と倉庫を同時進行で建設中です。……豆腐だけは避けたい。

 小説書きながらこんなことをしていますっていう。地道な作業好きなので息抜きにちょうどいいですね。



prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -