石炭見つからぬ
2012/09/16 16:36

 とりあえず週に1度という頻度は守れてよかったです。
 ちょっと何回か行き詰ってですね、ニコニコに入り浸ってみたりしていました。手描き動画とかクオリティ高尾なのがたくさん見つかりましたよ!!!
 あと2話……かな??? タイトルだけは決めているんですが、もしかしたら足すかもしれません。でも1話の中で二人の視点をやってしまうので先にその話を入れて後半でタイトルに繋がる本筋行ったれーっていうノリで行けてしまう気もします。
 何にせよ次の緑間くん中編も1話ができあがっていることですし、完結に集中できます
。……まぁ、中編なんで次の始めたらさらにその次も考えておかないと間に合わないんですけどね……。友人から赤司くn……じゃなかった、赤司さまで書いておくれよっていうお言葉を授かったのでとりあえずはその方向です。赤司さま……赤司さまかぁ……。なんか……ありがちなネタに走りそうで今から怖い……。この人の中編読みたいぜっていうのがありましたら、ぜひともネタ提供してくださるとうれしいです。アンケにしろ拍手にしろ黒バスキャラの名前だけ書いてあればそういうことか!!! ってなるのでシャイな方もぜひ。……そろそろネタがいろいろ……、というかいいキャラ多すぎて誰って決められないのが一番痛い……。こう、周りにたくさん獲物がいて、どっから斬りこもうかなぁーどっから行っても大丈夫だしなぁーと優柔不断してる感じです。例えが例えになってない
 火神くんとか黒子くんとか気になっているんですが、行けるかなぁ……。あとは笠松先輩も気になります。桐皇だと今吉さんとかね。中学時代なら今吉&花宮とかもいけるかもしれないとか思ったけどやっぱり無理だハードル高すぎる……。そんな感じでネタどころかキャラすらまとまっていないです。
 さて今日上げたお話ですが、まぁ……、間埋めるような話でしかありませんでしたね。必要なの最後だけじゃね、とかいうツッコミが入ってもおかしくなさそうです。
 あと2話、あと2話!!! なーんてテンションが上がっています。完結する着地点が見えているととても書きやすい。本筋にはあまり関係のない話で埋めてしまいましたが、流れとしてはとても大事なのです。この後はまぁ……、自由人発動というかなんというか。緑間くんの恋愛の疎さ具合がよくわかりません。いや、桃井ちゃんのアタックまるっきりわかってなかったしなぁ……。吊り橋効果とかも完全なる心理学的観点からしか言ってなさそうです。……キャラをつかむ努力をしよう。これも中編のネタが決まらない理由だったりします。

 さてさてよくわからないブログタイトルに行きつきますが、最近ニコニコでまいんくらふとというものが流行っておりまして、友人から伝え聞いてちまちま体験版をやっております。まぁ……80分でやっとおうちとも呼べぬ小屋をつくっただけなんですけど……。100分で地獄の扉を開けたという友人が信じられません。松明を立ててゾンビさんが出ないようにしておくのですが、それに必要な石炭が見つからないのです……。まぁ、スタート地点が思いっきり砂浜で、どこにいっても山と砂。石炭が見つかったのすら奇跡と呼べるものです。製品版購入を考えていまして、そうなったら多分マップ作り直すんだろうなぁ……。
 まぁ敵の出ないピースフルという難易度でやっているので、ゾンビ対策も何もないんですけどね!!! おうちを建てて松明を立てて、拠点ができるまではイージーにすらできそうもありません。何せ私は方向&戦闘&ゲームの操作音痴。マイクラをやるにあたって問題のありすぎるステータスからの始まりです。安全な拠点を作って、洞窟も資源が少し余裕を持てるぐらいまではピースフルのままで制圧して、といった感じで柔軟にやっていくしか道はありません。地道に地面を掘って何かつくってーというのがお好きな方は実況とか見て体験版をやってみると気に入るかもしれません。


 ……今日の日記、ちょっと荒ぶりすぎていやしないか……???
 読みづらいったらないですが、どうせただの自己満足なあとがきとネタの吐き出し口ですので、気にしないことにします。むしろ更新がトップで知らされてる以上ブログなんて読む必要もないよ……!!!
 更新履歴をつける必要もあるのかなぁなんて思っているのですが、今のところ予定はないです。べ、別に面倒だからとかじゃn……いやあるんですけど。何が必要かなぁとかあまりよくわかっていないので、不便がありましたら知らせていただけると嬉しいです。できるかぎり対応したいと思います。





prev | BLOG TOP | next


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -