No Title
2018/09/29 23:01

アプリ版で信長様ルート(無事悲恋ルートに着地)プレイして、Vita版がフルボイスで出るとかだったので購入したんですよ。
戦国時代だし機嫌損ねたらやだなぁって思って大人しい選択肢押してたら悲恋エンドでしたよね本当にありがとうございませんでした。よくよく考えたら殺されるわけないよね
で、信長様はやったしなぁって思って政宗さんルートを選択し、きゅんきゅんしながらも次は家康くんルートやりたいなーと思案。なんというかですね、選択したお相手キャラはがんがんときめかせてくるんですけど、そのルートでちょっと多めに出てくるキャラがなんというかすごくサイドキャラとして魅力的なんですよ。そっけないながらもいろいろ気にかけてくれる家康くんが気になって、家康くんルートを選んでプレイして、無 事 死 に ま し た。
野心家×天邪鬼はんぱない。
戦国時代にタイムスリップしてなんやかんやの乙女ゲームなんですけど、Vita版だと戦国エンドと現代エンド(その後戦国時代に戻れるらしい)があるんですよ。で、戦国エンドがすごくストーリーが好みだったんです。

家康くん率いる小隊とヒロイン、伝令のために追いかけてきたタイムスリップ仲間の佐助くんが小城で敵に囲まれて窮地に陥るんですけど、現代に戻るためのワームホールが出てくるってことを知って家康くんがヒロインを突き放すんですよ。怒って、もしくは絶望して現代に帰ってくれることを期待して。
「俺のこと大事なら、俺の前から消えて。役に立って。あんたなんか要らない」とかとにかくひどい言い方して、ヒロインを城の外に追い出すんですよ。扉を閉めて、ヒロインが扉叩くのも背中で扉越しに受けながら無視するんですよ。
そこからの独白が本当にやばかった。
「許してくれなくていい」「二度と逢えなくていいから生きてほしい」とかもうそれだけでもやばいのに、「愛してる。……だから、さよなら」ですよ本当につらすぎませんか。

反葬でも好みのストーリー展開として「好きだから突き放す」っていうの盛り込んだんですけど、そういうわたしの好み詰め込んだ感じの展開で本当にときめきで死にそうになりましたね。
クリアした後そのセリフのシーンの直前でセーブしていつでも読めるようにしました。

次は謙信様ルートやろうかなとか思ってます。
家康くんルートで気になったのがこの人だったんですよねぇ…!
こうやって全ルート回れるようになってるんだろうな。
Vita版は他のルートの追加配信があるのかどうか気になるところ。



prev | next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -