No Title
2018/08/26 00:54

DC連載、完結しました。
毎度恒例のサブタイトル解説。


トラベルド・レディの反葬="トラベルド・レディ"は"旅行させられた女性"、"反葬"は造語で"繰り返し葬ること"としています。

"空劫"=世界が全く壊滅して、次にまた新たに生成の時が始まるまでの長い空無の期間。そんなに長くないですけどね。手放される、警察庁は帰す気がない、一番に信じてきたものに裏切られて投げやりになっていた夢主が、"生きたい"と思えるまでのお話でした。
"諜報"=相手の情勢などを秘密に探って知らせる活動。まんまスパイですね!まったりスパイしてましたね。
"焚火"=厳しい試練。連載中で最も危険な目に遭っていますし、降谷さんにきちんと自分の想いを伝えなければならないという夢主にとっての大きな試練のあるお話でもありました。
"天葬"=死体を鳥に食べさせる葬法。警察にも組織にも利用され、心身を擦り減らしていくことを選択した、ということになぞらえています。


ギルティ・レディ=罪深い女性。さて、彼女の犯した罪とは何でしょう?


解決後の関係各所とのあれやこれやでした。
哀ちゃんとのやりとりはやっぱり書いていて楽しいし、昴さんに赤井さんを滲ませるのがとても好きです。
梓さんと絡んだのは本編中では初めてですね。年齢が一歳しか違わないので、バレンタインよりあとの時間軸で仲良くなるイベントでも発生してくれないかと考え中です。

今後はひとまずリクエストを書き上げること優先で、降谷さん視点はちまちま書き進めていく感じになりそうです。


それと質問企画開始しました!
どれぐらい来るのかさっぱり見当がつきませんが、とりあえず二週間ぐらいで期限を設定してみました。
ぜひご協力いただけるとありがたいです!





prev | BLOG TOP | next


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -