No Title
2018/06/12 23:11

イノセントシリーズはこれにて完結。
ベルモットお姉さまを書くのは難しくもあり楽しかったです。
恒例のサブタイトル解説いっちゃいますね。

イノセント・レディ=無実の女性。前後のサスピシャス、ギルティとの対比でつけてみました。
"因遁"=ぐだぐだ悩むこと。元の世界に帰る手段がわかって、帰るべきか、帰ってどうするか、そんなことを悩む感じでした。
"還幸"=帰ること。正確には神の使いとかそういうあれらしいのですが、深くは考えないことにしました。元の世界へのほんのり切ない最後の帰省でした。
"残夢"=目が覚めてもうとうとしている状態。"帰省"という夢から覚めて、火葬までの短い日々。
"火葬"=遺体を焼却する葬礼の仕方。元の世界で社会的に夢主を夢主たらしめるものをすべて燃やしました。僅かに残った物すら、風見さんの手できちんと処分されます。そんなお話でした。

次のお話に触れる部分があるのであまり深くは書けないですが、こんな感じです。


短編書くの難しすぎてリクエストも一緒にって言ってましたが無理でした……。ごめんなさい。
代わりに先日ブログでやってたアンケートをまとめたのを上げてみました!
完全に自己満足なうえまとめるのもへったくそです。楽しめる方はぜひどうぞという感じの最後まで不親切な企画です申し訳ない。


SSのタイトルが違うのでは??というご指摘をいただきましたが、あれは細かく分ける必要もないかなとシリーズのタイトルを振っているだけですので大丈夫です。
紛らわしくてすみません……!!





prev | BLOG TOP | next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -