No Title
2018/02/25 01:58

ミッシングシリーズ完結です。

ミッシング・レディ=行方不明の女性ということで、トリップしたことをきちんと受け入れるまで、という区切りで書いていました。
"拐引"=誘拐。連載の中ではトリップのことを指しています。
"画策"=策を巡らせる。戸籍をつくるためにあれこれ考えてなんやかんやすることです。
"戮力"=協力。公安への協力のことです。
"水葬"=水に入れて葬るということで、"現実を受け止めたくなかった自分を涙と一緒に流すこと"になぞらえています。
一見すると不穏だったり小難しかったりなタイトルですが、案外その程度の意味だったりします。類語辞書って便利ですよね。

さてさてお次はロストシリーズ!また完結したらタイトルがどんな意味だったのかふんわり書きたいと思います。
勘のよい方はお気づきのとおり、シルバーブレット×2との邂逅です。
そして"恋慕"という文字が見え隠れしていますよ!注目ですよ!あれ隠れてませんねこれ。


企画の方も着々とリクエストがきていて、これまで経験したことのない数にひええ……となっています。
そしてどれも好みのツボを突いてきて真顔で通知メールが読めません。
赤井さんはバレンタインでははっちゃけてる感溢れてますが、本編での紆余曲折の末ああなっただけなんです。本当です信じてください。これから証明してみせます!
ランキングは降谷さんとしか書いてないんですが、赤井さんを落としておくとついつい拾ってしまう方がいらっしゃるみたいですね……!安心してくださいわたしもです。


とうとうサイトを知っている妹に「DC連載の更新速度きもちわるい」って言われました。
仕方ないじゃない書き溜めてるんだからっていう反論より先に、"読 ん で た ! ! !"っていう言葉が口をついて出ました。


第一部完結したみたいなものだし、ランキングいっこ増やそうかなって思案中です。
だいたい一ジャンル二個くらい入るのが常なので。
どこにしようかなーとお気に入りのサイト様からうろうろしています。





prev | BLOG TOP | next


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -