ちかなり | ナノ

愛想の悪ィのがいんのよ。
や別に、そりゃあっちはお客サマなんだから店員の俺みたいに愛想ふりまけってんじゃねェけどよ。それにしたってちっとつれなすぎじゃないか、あれは。ほとんど毎日顔突き合わせてんだからよ、挨拶の一つ会釈の一つもするようになるもんだろ。何、自分の尺度で物事を計るな?けっ、うるせェやい。

年?さァな、会話したこたねェしよ。大体俺やアンタと同じか…いや、雰囲気からすりゃ少し上か?ああ、言っちまえばチビだし細身だな。こう、ひょいと担いで持っていけちまいそうな…馬鹿か、しねェよそんなこと。犯罪だろ。あとはそうだな…、寒がり、か?いやいつも分厚いコートにマフラー巻いてっから。買う物もあんまんとかおでんとか、あったかいモンばっかだな。餅巾着とはんぺんが多い。……わかってる、だから言うんじゃねェよ…。だーから!そこまでしたらホントにストーカーになっちまうだろ!

確か、ああ、去年の11月頃からだ。ほら俺ンとこのコンビニ、上がアパートだろ?マンション?いいんだよどっちでも。どうもあそこに引っ越してきたみたいで………しつこい、部屋なんて知るか。で、駅から帰ってきてコンビニで買い物して帰宅と。そんな感じの生活らしいなァ。そうそう、それでよ。初めに言ったろ?愛想が悪ィって。これが割と傷付くのよ。そいつが俺ンとこのレジに列ぶだろ?で、商品読み取って注文あったら聞いて、そこまではいい。金のやり取りが苦痛だね。奴さん、必ず指先だけで料金渡してくんのよ。釣銭受け取る時も同じ、俺の手に触らないようにわざわざ摘むようにしてレシートごと取ってく。初めてやられた時は真面目にへこんで…オイ笑うんじゃねェよ。アンタな、話に聞けばそりゃなんでもないかもしれねェけどよ、実際やられてみれば分かるぜこの心の痛み具合!以来何っ度やり取りしてもいつもこれだから切ないよなァ…。

嫌い?んー…あァ…いや、それがそうでもねェのよ。なァんでだろな。指先は避けるクセに、俺のレジに列んでくることが多いし。そうそう、あまり毎回餅巾着とはんぺん頼むから前に一回、今日も餅巾着入れますかーみたいな事言ったことがあんのよ。そしたら…その、なんだ。ちょっとびっくりした顔して、そんで、なんか…よゥ。笑った、っつーか……オイ、だからアンタが笑うんじゃねェよ!

…あ?手袋?なんだそりゃあ。俺がか?だから、あちらさんは俺のこと嫌ってるんだって…んなことしたら気味悪がられるだけだろ。
………ま、まァ…アンタがそう言うなら…おぅ…。わかったわかった、渡しゃいいんだろ?全く、訳が分からねェな…。



 


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -