ずっと子どもだと思っていたエレンに告白された。私の中のエレンはずっと小さいままで、弱くて、頼りなくて。でもそれはどうやら思い込みだったらしい。私を好きだと言った瞳はどうしようもなくまっすぐで強かった。そんなエレンにドキリとしたのも事実で、だから、私は自分に嘘をついたのだ。踏み込むのが怖い。私の弱さのせいできっとエレンを傷付けてしまった。自分の弱さに泣きたくなった。




「……エレン、」

壁外調査に出かける朝。立体機動装置にガスを補給している時だった。目の前に影が落ちたので顔を上げれば、そこにはいるはずのないエレンが立っていた。

「、どうしたの?」
「今日、壁外調査だよな」
「うん…そうだよ」

この間の告白以来、初めてエレンと言葉を交わした。もっと避けられると思っていたけれど、意外にも向こうから話しかけてきてくれたことにほっとする。

「………」
「エレン?」
「大丈夫か?」
「えっどうして?大丈夫だよ」

まさかエレンに心配されると思っていなかった。壁外調査には何度も行ったことがある。今まで怪我することはあっても、無事帰ってこれた。それでも、今日、生きて帰れる保障はない。正直、怖くてたまらなかった。

「俺はお前が大切だ。だから、絶対死ぬなよ」

一瞬、エレンの胸に飛び込みたい衝動に駆られた。それをどうにか押しとどめて、余裕な笑みを貼り付ける。当たり前だよ、と返すけれど、心の中はぐちゃぐちゃだった。

どうかそんなに優しい言葉を吐かないで。ずっと取り繕ってきた「大人な私」を崩さないで。お願いだから、弱い私を見ないで。

でも、本当は。

歯痒い思いをまた隠して、私は大人なフリをする。







「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -