まだ痛む体を引きずって、わたしは病院の屋上に来ていた。少しだけ曇った灰色の空と、高いフェンスがわたしを迎えるようにそこに存在していて、ぞくりとして少しだけ身震いしてしまう。




震える手で金網を掴んで風景を見下ろすと、広がっているのはまさしくコンクリートジャングル。見渡す限り車、車、ビル、ビル。モノクロの景色。ジュダルくんが見せてくれた景色は、もっときれいだった。




「―――――っ、ジュダルくん、」




かしゃ、と金網が揺れる音。視界はぼやけて涙が溢れ、コンクリートの床に雨が降ったような染みを作っていく。




笑った顔、困った顔、悲しげな顔、全部ぜんぶ大好きだった。たったの5日間で、わたしはいとも簡単に彼に恋をした。




『―――――好きだ、』




最後の囁きが耳に焼き付いて、離れてくれない、忘れられない。ねえ、もう一度わたしがこの世界で生きられるならば、どうして、




「どうして、忘れさせてくれなかったのっ…!」




よく物語であるじゃない、異世界に行ったけどその時の記憶はなくして帰ってくる、みたいなの。それがねえ、どうしてわたしは覚えてるの。どうしてわたしは忘れられないの。




なまえって呼んでくれた優しい声も、頭を撫でてくれた手の感触も、全部持って帰ってきてしまった。いやだよこんなの、つらすぎる、なかったことにしたいよ。




「ジュダル、くん…」




好き、好き、ジュダルくんが好き。心も体もこんなにも彼を覚えているのに、彼の存在はここにはない。会いたいよジュダルくん。




情けないくらいに涙が止まらない。でももう慰めてくれる彼はいない、涙を拭ってくれる手も、優しく抱きしめてくれる体もないの。




「ジュダルくんっ…」




違う世界にいるってわかってる、もう会えないんだって、本当はわかってるの。でもダメ、君がいない世界は、こんなにも色がない。生きているはずなのに、生きた心地がしないんだよ。




「…会いたいっ…」




震える体を無理やりに動かして、フェンスをよじ登る。自殺防止のためか高く高く作られているそれは、わたしがそこを乗り越えるのを懸命に阻んでいるようだった。




「…は、ぁっ…」




ギシ、と嫌な音を立ててフェンスは揺れる。揺れて、登って、揺れて、登って、揺れて、降りて、




わたしはようやく、向こう側に立てた。ひゅう、と風が吹き抜けて、足先をさらに冷たくする。




下を見下ろせば、コンクリート張りの道路、走る車、行き交う人々。こんな世界じゃない、違う、ジュダルくんのいた世界に、わたしは行きたい。




「…高い、」




ここから落ちて死んだところで、ジュダルくんのいる世界に行ける保障なんてない。本当に簡単に、あっけなく死んでしまうだけかもしれない。




でも、それならそれで構わないと思った。ジュダルくんのいない世界でこれから生きていくより、ずっといい。




「…ごめんね、」




身勝手だと思う、馬鹿げてるって自分でも思う。だけどでも、もうこれしか考え付かないの。




ごめんなさいお母さん。ごめんなさいジュダルくん。




弱いわたしを、許してください。




「…ばいばい、」




最後の一言は、震えた。




ゆっくり、ゆっくり、体を前に傾けていく。簡単だった、あとは落ちていくだけ。




涙で歪んだ視界に映ったのは、汚い色の空と、




―――――くろい、とり、




「…あ、れ…?」




痛みはない、だって落ちてなんかいないから。わたしは浮いていた。冷たい空気の中に、背後から誰かに抱えられて。ねえ、あなたは、




「―――――何やってんだよ、なまえ。」




ここからまた、始まる。













〜fin〜

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -