「…どうしたんだよ、なまえ。」




「…はい?」




「昨日から元気ねーじゃん、…俺といてもつまんねー?」




「いえ…そんなことはないんですけど…」




今日はジュダルくんおすすめの絶景スポットに、いつもの絨毯に乗ってやって来ました。…だけど、昨日自分の想いを自覚してしまったわたしは、素直に景色やら何やらを楽しめません。




今日はもう4日目、明後日にはわたしはいなくなる。明日が終われば、ジュダルくんとはさよなら。




「(…離れたくない…)」




今まで生きるということに対して、そんなに執着したことはありませんでした。…まあ、わたしが元々いた世界は平和だったから、大半の人がそうなのでしょうけど。
(ジュダルくんに聞いたら、この世界には戦争やら何やらがあるそうです)




それなのに、死にたくない、ここにいたい、帰りたくない、って思ってしまうなんて。元々この世界の人間じゃないくせに、なんて烏滸がましいのでしょう。




「…ジュダルくん、」




「あ?」




「…ごめんなさい…」




思えばこの4日間、迷惑をかけっぱなしだった気がします。急に自分の上に降ってきた(らしい)わけのわからない人間を拾ってくれて、いろんなところに連れていってくれて、たくさん素敵なことを教えてくれました。そんなことをしてもジュダルくんには、何のメリットもなかったでしょうに。




「…なんで謝んだよ、」




きゅっと眉間にシワを寄せて、睨むようにわたしを見るジュダルくん。険しい顔や怪訝そうな顔は見たことあったけど、こんな風に怒った顔は初めてです。
(また新しいジュダルくんを知ってしまいました)




「…わたし…ジュダルくんに、いろいろしてもらって…嬉しくて…」




言いたいことはたくさん、たくさんあるはずなのに、伝えたいこともあるのに、うまく言葉になりません。




本当は、ごめんなさいじゃなくて、ありがとうって言いたかったんです。だけど、それを言うともう何もかも、終わってしまうような、そんな気がして、




「なのにわたしは…ジュダルくんに、何もしてあげられてません…。」




「…なんだよ、そんなことか。」




はあっと長いため息が聞こえたかと思うと、ほっぺをぐにっと掴まれて、無理やりに上を向かされてしまいました。
(い、痛いです)




「バッカだなあ、お前。」




「む、ぅ…?」




「別に何かしてほしくてお前といるわけじゃねーんだよ、そんくらいわかれ。」




「ぅ、」




「ったく、明日で終わりだっつーのに、余計なこと考えてんじゃねーよ。」




ぱっと手を離されて、その手で頭をくしゃくしゃに撫でられました。悩んだり泣いたりしてる時は、いつもそうしてくれるジュダルくん。優しい、ひと。わたしは彼と長い付き合いなわけでも、ずっと彼と一緒にいられるわけでもないのに。




「ジュダルくん…」




「ん?」




「わたし、ジュダルくんに会えてよかったです。」




「…なんだよ急に…」




ぽろ、涙が一粒だけ零れ落ちました。でも、もう泣くのはやめです。ジュダルくんの言う通り、明日が最後なんですから、笑っていなきゃ。




「…あと一日ですけど、よろしくお願いしますね。」




現実は変わらない、起こってしまったことは戻らない、今回の件でわたしは痛いほどにそれを実感しました。悲しいけれど、本当はもっとジュダルくんと一緒にいたいけれど、何を言ってもわたしは明日でいなくなってしまうのです。




わたしは大丈夫だって、わたしがいなくなっても元気でいてくださいって、そう言いたいのに、いろんな気持ちが混ざった心はうまく言葉を選べずに、時間だけが過ぎていきました。











×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -