「…へえ、あのマスルールがねー。」




購買で買ったであろうパンを齧りながらそう呟いたのは、同じクラスで仲良しのシエナちゃん。




昨日マスルールにテキストを運んでもらったことを話したんだけど、口ぶりから察するに、あんまり興味がなさそうだ。
(まあシエナちゃんが興味を持つ話題なんて、限られてるんだけど)




「で、何?マスルールのこと好きになっちゃった?」




「…へっ?」




右手から力が抜けて、手に持っていたお箸が机に転がる。




驚いて箸を落とすなんてマンガじゃないんだから、って思ったけど、シエナちゃんが言った言葉が衝撃的すぎたから、仕方ないと思う、うん。




「す、好きとかそんなんじゃないよ…別に…。」




「…そうなの?」




ぱちり、きれいに瞬いてわたしを見るシエナちゃんは、すごく不思議そうな顔をしてる。




「あんまり熱心に語るから、恋しちゃったのかと思った。」




「む…そんなんじゃないよ…たぶん…。」




「たぶん?」




しまった、と思っても時すでに遅し、シエナちゃんはなるほどね、と一人で納得したようにため息。




「自覚がないだけか、」




「あ、いやあの、違っ…」




「もーなんでもいいから、早くくっつけば?それがいいって、うん。」




「(投げやり!)」




さすがシエナちゃんと言うべきか、わたしの話なのに一人で勝手に自己完結してしまった。
(まあただ単にめんどくさいだけなんだろうけど)




「―――――あ、」




「へっ?」




わたしの背後を見て声をあげるシエナちゃんにつられて、わたしも思わず変な声を出してしまった。




おそるおそる振り返ると、そこにいたのはたった今話題に上がっていたマスルールご本人。




「…邪魔したか、」




「あ、ううん…そんなことないよ。」




「……………………」




相変わらず無表情で読めない、なんだろうこの人、何を考えてるんだろう。




「…あの、なにか用事?」




「…これ、」




机の上に置かれたのは、新発売のチョコレートのお菓子。しかもおいしいって評判のやつだ。




「…シャルルカン先輩にもらった。」




「へー。」




「…俺は好きじゃない、から…やる。」




「へ?わたし?」




自分を指差しながら問うと、こくりと頷くマスルール。




「え、でも…いいの?」




「…いらないなら、別に無理はしなくていい。」




「あ、そうじゃなくて、本当にわたしがもらっていいの?」




再びこっくり頷いたマスルール、相変わらず鋭い視線をわたしに向けてくる。




「あ、ありがと…。」




「…ああ。」




机に置かれた箱を手に取ると、用件が済んだからか、マスルールはどこかに行ってしまった。




「…ど、どうしようシエナちゃん、」




ことの成り行きを黙って見ていたシエナちゃんに声をかけると、彼女はとってもめんどくさそうに一言。




「早くくっつけ。」











×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -