「…はあ…」




今日は土曜日なのに、緑化委員の当番で学校に水やりをしに来ている。




昨日たくさん泣いたせいか、瞼は赤く腫れてしまっていて、他の人に会うのは恥ずかしかったけど、幸いにも今日の当番はわたしだけ。




グランドから聞こえる部活の掛け声をバックミュージックに、のんびり水やりをすることができそうで安心しきっていた。




「―――――フロラ、」




ホースから溢れる水飛沫をぼんやり眺めていると、背後から声をかけられた。




今日はあんまり人に顔を見せたくないのに、なんて思いながら振り返ると、




「…マス、ルール…?」




そこにいたのは、昨日のわたしの涙の原因である、マスルールその人だった。




急に現れた想い人に、蘇る昨日の光景にはっとして、思わず俯いて目を伏せる。




「…どうしたの、マスルール。部活?」




「ああ、」




「そう、なんだ…休憩中?」




「もう終わった。」




「そっか…。」




そこで話が途切れたけど、マスルールは何も言わない。それなのに、じっとこっちを見ている視線だけを感じた。…話すことないなら、正直どこかに行ってほしいんだけどな。顔だって見られたくないし。




「…昨日、」




「え?」




「どうして、泣いてた。」




「―――――!」




驚きと羞恥が一気に混ざり合って、かっと顔が熱くなる。…だって、見られてたなんて、気づかなかった。




「あ、れは…別に、なんでも…」




なんでもない、って言いたいのに、何故か唇は戦慄いて、うまく言葉を紡げない。手に持っていたホースが地面に落ちて、乾いたコンクリートを冷たく濡らした。




「…ジャーファル先輩が、好きなのか。」




「―――――!ち、違っ…」




思わず上げてしまった顔、マスルールは思っていたよりもずっと近い位置にいて、驚きで自分の目が見開く。




「…わた、しは…」




視界に映るマスルールは、やっぱりいつも通り無表情。本当に何を考えてるのか、何をどうしたいのか、わたしにはさっぱりわからない。でもわたしは、そんなマスルールが、




「わたしが好きなのはっ…マスルールなのにっ…。」




わたしの唇からこぼれた言葉に、マスルールは少しだけ驚きの色を灯す。それを認識した瞬間、わたしの目には涙が溜まって、昨日と同じようにぼろぼろと落ちていった。




「…フロラ、」




「単純って思うかもしれないけどっ…何も言わずにテキスト運んでくれて、お菓子くれて、本当に嬉しくて…自分でも気づかないうちに、マスルールのこと好きになってたの…。」




ああ、わたしのバカ、何を言ってるんだろう。告白する気なんかさらさらなかったのに。特に昨日あんな場面を見たから尚更。




自覚したのだってジャーファル先輩やシエナちゃんがいたからだし、わたしはまだまだマスルールのこと知らない。なのに好きだなんて、なんて都合のいい話なんだろうか。でも今さら言ったことを取り消すこともできない。




「…俺は…」




見上げるほど高いところにあるマスルールの口から、ゆっくり言葉が紡がれる。




「俺の方が、先だった。」




「…へ?」




「俺の方が、先にお前を好きになったんだ。」




「…え…」




マスルールの声は耳から頭に響いて、脳みそが言葉の意味をさらう。…だけど、なんだかいつも以上に回転が遅くて、理解が追いついてくれない。




「テキスト運んだのは、俺を少しでも見てほしかったから。菓子を渡したのは、それを食べて喜ぶお前が見たかったから。」




「…マス、ルール…」




「…昨日、中庭から二階の廊下が見えて、ジャーファル先輩の前で泣いてるお前を見つけた。」




マスルールの大きな手のひらがわたしの頭に乗って、ぎこちなく頭を撫でてくれた。




「いやだった、すごく。泣くのも笑うのも、俺のためであってほしかった。泣いたお前を慰めるのも、本当は俺がしたかった。」




「………………………」




マスルールのまっすぐな瞳がわたしを映している。その中に、いつもは気づかなかった優しさが見えて、胸がきゅうっと締め付けられた。




「…バカっ…」




きっとマスルールは、昨日わたしが泣いていたのが自分を想ってのことだなんて、夢にも思ってないんだろう。




でも、それでもいい。気づかないままで、ずっと知らないままでいいんだから。




「…もう一回、好きって言って。」




「…好きだ、」




「もう一回、」




「…愛してる、フロラ。」




甘く響く低音が耳元で囁かれたかと思うと、わたしの体は一回り近く大きいマスルールに包まれた。部活の後だからか、少しだけ汗の匂いがする。だけどそれが不思議と愛しくて、嬉しくて仕方なかった。




「…わたしも、マスルールが好き…」




さあ、と吹いた風が、わたしの目尻に残っていた涙をさらって行った。











×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -