※ちょっとだけ最終巻のネタバレ有り




「…士道、」




「ん?」




「髪、伸びたね。」




部活後のいつもの帰り道、ふと足を止めたなまえが、突然そんなことを言い出した。別に伸ばしていたとかではないが、たしかに最近切っていなかったかもしれない。右手を後頭部にやると、明らかに前より指を通る感触が長い。




「…伸びたな、たしかに。」




「その様子だと、気づいてなかったみたいだね。」




ふわ、と柔らかく笑って、細い指で俺の髪に触れるなまえ。自分で触った時よりも心地よく感じるのは、こいつが丁寧に触れているからか、俺がこいつを好きだからか。恐らく両方だと思うが。




「邪魔じゃないの?」




「…あまり意識していなかったな。」




「…まあ、士道らしいといえば、らしいけど。」




ふわふわと髪を梳いていた手を止めて、おもむろにじっと見つめてくる。逸らす理由もないから、とりあえず俺も見つめ返してみる。




「…ねえ士道、」




「ん?」




「…これからもずっと、剣道のことを一番に考えててね。」




「…なんだ、突然。」




「…こんなこと、わたしが言える立場じゃないのはわかってるんだけど…」




そこで言葉を切って、俯く。少しだけ低い位置にある頭が、ひどく悲しげに見えた。




「誰かのものになんて、ならないで…。」




呟かれた声は、泣きそうに揺れていた。きっと表情も、泣きそうなんだろう。それほどに切実な、胸を締め付けるこいつの想い。




「…なまえ、」




そっと手を伸ばして、頬に手を添え、ゆっくり顔を上げさせる。案の定と言うべきか、泣きそうに潤んだ瞳が俺を映して揺れた。




「…たしかに剣道は、俺の全てだ。剣が握れない俺なんて俺じゃないと思っているし、そうなることなんて考えたくもない。」




「…うん、」




「だが…俺には剣道と同じくらい、お前が必要だ。」




「…しど…」




「お前と剣道を比べるなんて、馬鹿げているとは思う。ただ、わかってほしい。一番とか二番とかじゃなく、俺にはどっちも大切なんだ。」




両腕でそっと、小さななまえの体を抱きしめる。一年前とは違って、左手は痛まない。ようやく両手で、思いきり抱きしめられるようになったんだ。




「誰かのものになんて、ならない。」




「うんっ…」




「剣道ができて、お前がいれば、それだけでいい。俺は生きていける。」




「士道っ…。」




「だから、俺のそばにいろ。」




「…うんっ。」




腕の中で力強く頷いて、俺を見上げるなまえ。その瞳にはもう、涙は滲んでいなかった。




「…ずっと、士道のそばにいる…。今までもこれからも、士道だけが好き。」




「…ああ、俺もお前が好きだ。」




そっと身を屈めて口付けると、なまえが俺の後頭部に手を伸ばして、髪に指を絡めたのがわかった。













Title by:休憩

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -