好きだった、ずっと。いや、好きだったじゃない、本当は今でも好きなんだ、どうしようもないくらい。




「…無理だよ、」




いつの間にか追い抜いた背丈、昔はこんなに低い位置にこいつの頭はなかったはずだ。




「士道、」




甘い呼び声、昔と変わらない、幼い頃からの呼び方、声のトーン、何もかもが全部。




「わたしなんか見てちゃダメ、」




ぽろり、涙が大きな瞳からこぼれ落ちた。




「なまえ、」




「お願い、士道、」




なまえの両手で俺の左手を包まれる。痛みはない、こいつはちゃんとわかってる、どうすれば俺の怪我が痛まないかを。




「わたしなんか見ないで、前だけずっと見ててよ。まっすぐ前を見て、竹刀を振るっていて。」




「…なまえ…」




「…そうしたら、わたし…」




そこで言葉に詰まるなまえ、泣いている、いや正確には泣くのを堪えている。




昔っからそうだ、変に気を遣って、我慢ばかりして、こいつは。




「…士道の後ろをついていくから、邪魔にならないように、絶対に置いていかれないように、ついていくから。」




「…………………」




俺はお前のそういうとこが嫌いだ、だけどでも、嫌いなとこも含めてお前が好きだって言い切れる。




「…嫌だ、」




「え…」




「後ろじゃ嫌だって言ってんだよ。」




自由がきく右手でなまえを引っ張る、ふらりとバランスを崩して、俺にもたれ掛かる体勢になった。




「しど、」




「後ろじゃ俺から見えない、」




いつもそうだった、俺に遠慮してるのかなんなのか、一歩下がってバカみたいにくっついてきて。




いい加減その距離には飽きたんだよ、わかれよバカ野郎。




「好きだ、」




「―――――っ…」




「俺がよそ見するのが嫌なら、お前も隣で俺と一緒に前見てろ。」




「…何それっ…」




なまえの両手から力が抜けて、俺の左手も自由になった。




抱きしめてやることはできないから、そっと背中に手を添えて、あやすみたいに擦る。




「ずるいよっ…」




「ああ、」




「士道はっ…ずるい…。」




「そうか。」




「なんで…そんなこと、言うのっ…。」




嗚咽が胸元に吸い込まれて、心臓に直接響く。涙がブレザーに染みて、そこだけ色濃く染まった。




「…すきっ…」




「…ん、」




「ずっと好きだよ…士道が好きなの…。」




「…泣くな、なまえ。」




「…と、なりっ…歩いていいのっ?」




「ああ。」




「わたしっ…邪魔じゃない?」




「邪魔じゃない。」




「…っ、」




ぐす、と鼻を啜る音。ゆるゆると顔をあげて、上目使いで俺を見るなまえ。




「…だいすき、」




「ん、」




「ずっと、ずっと…一番近くで士道を見てる。」




「ああ。」




俺の後ろから一歩進んだ距離―――――もう幼なじみじゃない、隣を歩く一番近い関係。













Title by:泪雨

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -