窓から入り込む風は、秋から冬へと移ろうように、少し冷たさを孕んでいる。僕の腕の中にいるなまえが少し身震いして、くしゅん、と可愛らしいくしゃみを一つ。




「…寒い?」




それは自分でも驚くほどに、優しい声音だった。こんな優しい声を出せるなんて、僕自身今まで知らなかった。そんな考えを知ってか知らずか、背中から抱きしめている体勢の彼女が振り向いて、ふわっと微笑む。




「恭弥があったかいから、大丈夫。」




そう言って甘えるみたいに、僕の胸元に頭を預けてくるなまえ。子猫みたいだ、なんて思っても絶対に言わないけど。なんとなくそうしたくなって、柔らかい髪の毛に指を絡めて、頭を撫でてみた。




「ん、恭弥…」




「嫌なの?」




「嫌じゃないよ、もっと撫でて。」




口許が緩やかに弧を描くのが、わかった。なんだ僕、まさか今笑ってる?強い相手との戦いの時以外で、ましてや誰かの頭を撫でて微笑む日がくるなんて、夢にも思わなかった。




なまえといると、なんだか僕は僕でないような気分になる。彼女に出会うまで知らなかった、こんなあたたかい気持ち。




何が鬼の風紀委員長だ、と自嘲する。結局のところ僕も、感情に左右される一人の人間だった、ってことだろうか。




「…恭弥?」




鮮やかなソプラノボイスが、僕の名前を呼ぶ。そっと見下ろせば、透き通ったきれいな目とぶつかる。一点の曇りもない、まっすぐな目に僕が映っている。不思議とそれだけで気分がよかった。




「何?」




「…わたしのこと、好き?」




なんて馬鹿げた質問をするんだろう、この子は。僕がこんな風に誰かをそばに置いて甘やかすなんて、普通だったらありえないんだから、そこは察するべきなんじゃないの。




…でも、それがまた可愛い、なんて思うのも事実で、




「…好きだよ。」




ああもう、本当にどうかしてる。自分の口から、他人を慈しむ言葉が出るなんて、信じられない。




「…わたしも、好き。」




だけど僕の腕の中で無邪気に笑うなまえを見てると、らしくないとか信じられないとかそんなことが、全部どこかへ行ってしまうんだよ。胸いっぱいに広がる、このあたたかい気持ち、なまえがいなかったら、たぶん一生気づかなかった。




「大好きだよ、恭弥。」




ねえ、僕をこんな気持ちにさせた責任、とってよね?一生そばにいて。僕から離れるなんて、許さないから。




腕の中の小さな愛しい存在を確かめるみたいに、抱く力を少しだけ強めた。













連れ去るさまへ提出

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -