もふり、とブースターのふわふわ毛並みに顔を埋めた。やはり日々のブラッシング効果か、ううむ、気持ちいい。




足元では、自分たちにも構えと言わんばかりに、サンダースとシャワーズがきゅうきゅう鳴いていた。




ああ、可愛いなあ…なんて思いながら、二匹それぞれ頭を撫でてやると、満足したのか丸まって寄り添って寝始める。
(サンダースのちくちくは痛くないのかな)(今度シャワーズに聞いてみよう、うん)




「なまえ、」




「あ、グリーン。お疲れ様。」




「サンキュー、…っと、」




わたしに近寄ってきたグリーンは、足元で眠る二匹に気づいてびっくりしてた。




「…踏んじゃやだよ、グリーン。」




「踏まねーよ、」




その言葉通り、グリーンは少し遠回りをするようにして、わたしの座るソファーに腰を下ろした。




ふわり、香水なのか整髪料か、はたまたもっと他のなにかかもしれない、グリーンからいつも香るいい匂いがする。




「もっとこっち来いよ。」




「…ブースターがいるから、動けない。」




抱きしめていたはずのブースターは、いつの間にかわたしの膝でうとうと睡眠体制である。




炎ポケモンだから体温が高いのだろう、膝だけ心なしか温かい。




「…グリーン、」




「ん?」




「グリーン、」




「どうしたんだよ、なまえ。」




整った顔が、苦笑いするようにそっと歪められる。でもそんな表情でさえかっこいいと思ってしまうのだから、たぶんわたしは相当重症だ。




つきん、つきんと針でつつかれたみたいに、胸が痛くてもやもやする。




「…グリーン、あのね、」




「なんだよ、どうした?」




「…ヤスタカくんから聞いたんだけど、」




「は?何を?」




行き場をなくした手が、ふわふわとブースターの頭を撫でる。




大きなソファーのわたしから一人分くらい離れた位置から、グリーンの息づかいが聞こえる。




「…昨日、可愛いミニスカートの子と、タマムシデパートに行ったんだって?」




「…っ、お前それ、」




誰から聞いたんだよ、と言いたげなグリーンの表情。話始めにヤスタカくんから、って言ったはずなんだけどな。
(そこらへんにはあまり興味がなかったのか、それとも、)




「…すっごく、可愛い子だったって、聞いた。」




「なまえ、それは、」




「やだ、グリーン、やだよ。」




言い訳なんて聞きたくなかった。自分から話を振っといてなんだそれ、ってかんじだけど、でもそれを聞くにはわたしが持ち合わせる勇気じゃ、あまりに足りなかったのだ。




結局わたしは臆病で、ずるいやつなのだ。幼なじみという関係に甘えて、いつも勝手にグリーンに会いに来て、勝手に控え室に居座って。




わたしにはそんなことをする資格なんかないのに、彼の優しさに甘えているのだ。




「…わたし、グリーンが他の誰かといるのはいや。」




「…なまえ…お前それ…」




「いや、だけど、でも…わかってるの、わたしがそんなこと、言っちゃダメだって。」




膝の上にいたブースターが、半分寝ぼけながらわたしの膝から降りて、サンダースとシャワーズに寄り添った。




「…もう、やだよ…グリーンといるの、つらい…。」




言葉は棘みたいに鋭くなって、ちくちくわたしに刺さる。違うのに、本当はこんなこと、言いたいんじゃないのに。




ただ好きだって、グリーンの隣にいたいって言えたら、どれだけ楽なのだろうか。




サンダースに寄り添って寝るより遥かに痛む胸は、グリーンの頭がツンツンしてるのとはきっと関係ないのだろう。











×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -