涙が出そうになった。わたしの存在はここにあるのに、まるで世界からわたしだけが切り取られたみたい。




「なまえ、」




泣かないでくれ、って戸惑ったようなレイの声は、わたしの心臓に直接届いて、鋭利な刃物みたいにそれを抉る。




「いやだ、」




「なまえ…」




「わたし、は、」




肩に置かれたレイの手が、やけに熱く感じる。でもそれはたぶん、わたしがレイを好きだからとかじゃなくて、わたしの心が冷えきってるから、なんじゃないだろうか。




「…もう、一緒には、いられないんだね。」




「違うんだなまえ、オレは…」




「いい、もうやだ、聞きたくない。」




今朝わたしに会うなり、開口一番に、中国に帰るんだ、って言ったレイ。




知っていたんだ、本当は。故郷から何度も便りが来ていたこと、その中に彼の許嫁からの手紙もあったこと。




彼女に会うために、帰るんでしょ?わかってる、わかってるの、あの子と結婚するんでしょ?




ぐるぐる、ぐるぐる、真っ黒な感情が渦を巻く。




わたしがあなたと過ごしたのは、ほんの数年にしかならないけれど、それでもその数年はわたしにとって、生涯忘れることのない大切な日々で―――――…




そんな着飾った言葉ばかり脳内で並べるけれど、実際の気持ちは嫉妬にまみれた汚いもの。




「…レイ、」




淀んだ感情の中、わたしはまだなおレイを好きらしい。呼ぶ声は変に優しく、彼への愛しさを孕んでいた。




「…なまえ…?」




あなたの目に、今わたしはどう映ってますか?




「好き、好きだよ、レイが好きなの。」




マオちゃんに渡したくなんかない、どこにも行かないで、一人にしないで。




願えば願うほど、心は遠退いていく気がした。




深い深い海に沈んでいくみたいに、いくらもがいても抜け出せない。




溺れてるんだ、レイにも、自分の気持ちにも。




「…ごめんね、」




浮遊するような感覚、実際は浮いてなんかないけど、言葉にするならそれがきっと一番近い。




滲んだ視界の中、真っ青な世界に沈んでいく自分が見えた気がした。




「…しあわせ、でした。」




ねえ、わたしはうまく笑えてますか。










(故郷に帰って、君を恋人だと紹介したかったんだ)(さようなら、どうか幸せになって)

(すれ違う、交わらない、こころ)


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -