「おいウサ子、帰んぞー。」




「芭蕉先輩っ、お疲れ様です。」




放課後の教室、作りかけのビーズマスコットをその場に置いて、部活終わりに迎えに来てくれた芭蕉先輩に駆け寄る。ハードな練習の後で疲れてるはずなのに、いつもわたしと一緒に帰ってくれる芭蕉先輩。そんなところも、本当に大好き。
(惚気?ええ、そうですが何か)




ボーダーの服を身に纏った細身の体に、ぎゅっと抱きつく。汗をあんまりかかないのか、練習後にもかかわらず、いつも通りのいい匂いがした。




「先輩先輩、大好きですっ。」




「…わかったから、帰んぞ。」




頭をぐしゃぐしゃに撫でられて、体がぺりっと剥がされる。ちょっと名残惜しいけど、仕方ない。芭蕉先輩から離れると、自分のカバンを手に取って、作りかけのビーズマスコットをしまう。




「…今度は何作ってんだよ。」




「え?…ああ、ビーズでトラさんを作ってるんですよ。」




出来たら見せますね、って言うと、ん、って短い返事が返ってくる。それでもわたしには肯定の意がちゃんと伝わってるから、不満なんか何一つない。




小走りで先輩の横に並んで、長い腕に自分の腕を絡ませた。帰る時はいつもこうするから慣れたのか、芭蕉先輩はそのまま歩き出す。




「…あ、先輩。」




「なんだよ。」




「今日わたしスーパーに用事あるんで、家まで送ってくれなくて大丈夫ですよ。」




「は?スーパー?」




「はい。今日ママが夜勤で、一人でご飯しなくちゃいけないんですけど、今朝見たら冷蔵庫空っぽだったんです。だから何か食材買わなきゃいけなくて。」




「じゃあお前、今日家に一人かよ?」




「はい、まあそうなりますね。」




わたしの家は所謂母子家庭というやつで、ママは看護師をしている。そのため家を空けることも多く、幼い頃から一人で留守番をすることも多かったため、もうそんなのは慣れっこだ。寂しい気持ちもあるけど、ママは仕事が好きって言ってるし、わたしを女手一つで育てるために頑張って働いてくれている。だからわたしも、できる限り家事は手伝って、ママを支えなくちゃって思う。




「慣れてるんで大丈夫ですよ。お料理だって、手の込んだ物じゃなければ作れますし。」




「………………………」




「芭蕉先輩?」




何か考え込むみたいに、立ち止まってしまった芭蕉先輩。珍しい、先輩がこんな風になること、あんまりないのに。
(レアだねレア、ちょっと可愛いし)




「…ウサ子、」




「え、あ、はい。」




「…今日、お前ん家泊まる。」




「…へっ?」




「明日土曜だし、部活ねーし。」




いや、まあたしかに明日は学校お休みだし、先輩の部活も休みらしいし、お泊まりにはピッタリだけども。うちはまあ、ママはあんまりうるさく言わない人だからいいだろうけど、芭蕉先輩のお家は大丈夫なんだろうか。




「いいん、ですか?」




「別に、大丈夫だろ。」




「ーーーーーっ、嬉しいです!今日も明日も、先輩と一緒にいれるんですよね?バイバイして、家に帰ってから会いたいなーなんて思わなくてもいいんですね?」




「…うるせーな、ウサ子のくせに。」




「先輩っ、早く帰りましょ!あ、その前にスーパー寄ってー…晩ご飯何がいいですか?先輩の好きなもの作ります!」




「わかったから、引っ張んなっつの。」















×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -