自分の体を抱くようにして、肩にかけた羽織の合わせ部分をぎゅっと握りしめる。




冷たい空気に体は震えて、露出している肌が痛みさえ訴えているのがわかった。




「…寒いのか、」




隣にいるマスルールは、平然とした表情でわたしを見る。同じ寒さの中にいるはずなのに、彼は寒くないのだろうか。それとも、マスルールとわたしが感じてる気温は違うのだろうか。…いや、そんなはずはないんだけど。




「ん…マスルールは寒くないの?」




「…これぐらいの寒さなら、まだ平気だ。」




あっけらかんとして言うマスルールは、特にやせ我慢をしているわけでもなさそう。この寒さの中、まだ平気なんて言えてしまうなんて、わたしとは体の作りさえ違うんじゃないだろうか。




「…いいなあ、」




思ったことがつい口から漏れてしまって、はっと手で抑える。そんなことをしたって、もう言ってしまった後だし、耳のいいマスルールには聞こえているだろうから、全く意味なんかないんだけれど。




「…何が、いいんだ。」




「えっと…あの、わたしは寒いのにマスルールは寒くないなんて、羨ましいなあって…。」




「……………………………」




誤魔化すなんて出来ないから、仕方なく正直に思っていたことを話す。マスルールは案の定というか、表情を変えることなくわたしをじっと見つめてきた。




「どうすれば、いい。」




「へ?」




「俺は寒くないが、お前は寒い。俺はお前に、何をしてやったらいい。」




「…え…と、それは…」




これは困った、別に何かしてほしかったわけじゃないし、マスルールが気にするなんて思いもしなかった。…悪いこと、したかなあ。




「えっと、大丈夫、だよ。寒いけど、平気だから。」




少しだけたどたどしくなりながら、言葉を選んでマスルールに伝える。ちょっと寒いと思ってそれを口に出してしまったことで、こんな風に気をつかって、更に気をつかわれるなんて予想外だったけれど。




「…フロラ、」




「うん?」




ふわ、と温かい何かがわたしに覆い被さる。マスルールの匂い、背中に感じるぬくもり、後ろから伸びている逞しい腕。背後から抱きしめられてる、って気づくのに、必要以上の時間がかかった。




「…マスルール?」




「…こうすれば、少しは温かいか?」




わたしの体を簡単に包み込んでしまうマスルール、冷たい空気から守られているみたいな姿勢は、わたしの心と体の両方を温めてくれた。




「…あったかい、マスルール。」




「…そうか。」




そのままの体勢で、もたれ掛かるみたいにマスルールに体を預ける。しっかりと抱きとめてくれる腕と体のおかげで、バランスを崩すことなく彼の腕の中にいられた。




「フロラ、」




「なぁに?」




「…お前も、温かい。」




頭にこつ、と軽い刺激。よく見えないけど、たぶんマスルールの頭がわたしの頭に乗っかった、んだろう。




「…マスルールが、いるからだよ。」




お互いの体温を分け合って温まるこの時間は、なんて幸せなんだろう。できることなら、ずっとこの腕の中にいたい。マスルールを温めるのも、マスルールに温められるのも、わたしでありたい。




冷たい澄んだ空気に輝く夜空に、願いをかけるように目を閉じて、マスルールのぬくもりに甘えた。















×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -