あなたの声で呼ばれるわたしの名前が好きだった、あなたがわたしの頭を優しく撫でてくれるのが好きだった。




だからわたしもあなたを呼ぶの、あなたの中にわたしが刻まれるように。




「白龍、」




空気に溶けるみたいに、わたしの声は一瞬で消える。おかしいな、彼の声はこんなにあっさり消えなかった。いつまでもわたしの中で響いていたのに。




「白龍、」




呼んだ先には誰もいない、だけどわたしはあなたを呼ぶの。いつかあなたに届く気がするから。




「白龍、」




なんでわたしの声で紡がれる彼の名前は、こんなにも曖昧な響きなんだろう。頭の中で反芻している時には、もっとはっきりしたものだったはず。




「白、龍…」




消えてしまいそう、わたしの声。ねえどうして、なんでこんなに、怖いよ、やだよ。




「…会いたい、よ…。」




―――――本当は、わかってた。




彼が煌帝国の遣いとしてシンドリアに旅立った日から、わたしの中の彼がどんどん薄れていく。




忘れないように、消えてしまわないように白龍を呼んでも、黒い靄がかかったように、彼が掻き消されていく。




だからわたしが紡ぐ彼の名前はこんなにも頼りない、わたしの中から日ごと白龍という存在が消えていくから。




お願い、わたしから彼を奪わないで。わたしの中から白龍を連れていかないで。




―――――願えば願うほどに、彼という存在がなくなっていく気がした。




「白龍…白龍っ…!」




あなたの声で呼ばれるわたしの名前が好きだった、あなたがわたしの頭を優しく撫でてくれるのが好きだった。




こんなに鮮やかに白龍という存在が、わたしの中には残っている。




それなのに、もうどうしても思い出せないの。




…あなたの、笑顔が。




「…ごめんなさいっ…」




今はまだ、あなたの声もぬくもりも優しさも覚えてる。照れた顔も困った顔も、怒った顔だって思い出せる。




それなのにどうしても、あなたの笑顔だけがいない。まるでそこだけ切り取られたみたいに、あなたの笑った顔が思い出せないの。










(いつかわたしの中のあなたが消えたら、わたしはその時どうなるでしょうか)




2012.0927~1031 拍手御礼文

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -