わたしがどんな性格かまわりの人に訊ねると、みんな大体口を揃えてこう言う。"素直"な子だよねって。




でも本当に素直な子っていうのは、思ったことを思った通りにちゃんと伝えられる人で、そこを考えるとわたしはただ天邪鬼なだけなんじゃないだろうか。




だってほら、わたしが素直に言いたいことを言ってたら、今頃こんなことにはなってなかったかもしれないのに。




「…ばかやろう、」




「は?」




ああ、なんてことを言うんだわたしの口。むしろわたしがばかやろうだよもう、静まれほんとに。




「アリババくんなんか、嫌い。」




「…なんだよ急に。」




普段まぬけな顔ばっかりしてるアリババくんには珍しく、眉間に皺を寄せてしかめっ面。そんな顔をさせてるのは、他でもないわたしなんだけど。




「どっか行っちゃえ、ばか。」




「意味わかんねーよ、…俺何かしたか?」




「違うもん、やだ、ばか、嫌いって言ってるの。」




三角座りをして、膝に顔を埋めたまま、罵詈雑言の雨嵐。目にはじんわり涙が滲んで、太ももにぽたりと落ちる。




「…リセ、」




呆れたようなアリババくんの声が頭の上から聞こえて、体がびくりと跳ねる。




何を言われる?何をされる?やだ、やだやだやだやだ怖い。




「こっち見ろよ。」




「やだ、」




「やだじゃねーよ、ほら。」




頭をゆっくり撫でられて、頬に手が添えられて、半ば強制的に上を向かされた。




アリババくんは呆れたような困ってるような、どちらとも取れる表情を浮かべながら笑っていた。
(苦笑、とでも言えばいいのか)




「なに拗ねてんだよ。」




「…っ、拗ねてなんか、」




「ほんとに、しょーがねーなお前は。」




「っ、」




また頭を撫でられたかと思えば、わたしの体は三角座りをしたままの姿勢で、すっぽりアリババくんに包まれる。




わたしの体は口以外の部分は正直らしい、嬉しくて胸はきゅんとするし、涙は更に溢れてくるし、腕は自然とアリババくんの背中に回った。




「っ、アリババく、」




「何があった?俺の何が不満?」




言ってみろよ、って促される。だけどそれは強いられてるカンジじゃなくて、優しく導いてくれるみたいにあったかい響き。




「…っ、あのね、」




「うん。」




「アリババくんが、きれいなお姉さん見ると、デレデレするから。」




「…うん。」




「いかがわしいお店だって行くし、わたしに反対する権利ないけど、でもっ…ずっとやだった。」




始まりは小さな嫉妬だった、それが積もりに積もって、自分じゃ抱えきれなくなって、爆発してアリババくんに当たって。




わたしが本当に素直だったら、まだ不満が小さかった時に、トゲをちくりと刺すみたいに軽く言えたはず。こんな酷いこと言わずに済んだはず。




「…酷いこと、言ってごめん、」




「…ん、」




「アリババくんが、すきっ…」




「…わかった、から。もういい。」




涙で歪んだ視界に映ったのは、ビー玉みたいに真ん丸で透き通った、アリババくんの瞳。




ゆっくりゆっくり近づいてきて、瞼に覆われて、




「…ん、」




気づいた時には、唇と唇が重なっていた。




ふに、と本当にくっつくだけで、そっと離れていく。




「…アリババくん、」




「ん?」




「…もっと素直に、なるね。」




アリババくんの指がわたしの唇をなぞって、親指が口内に侵入してくる。




「…いいんだよ、リセはそのままで。」




「…………………?」




「言ってることは素直じゃねーけどさ、」




顔が素直だから、ってアリババくんは笑って、額に口付ける。




「お前、嬉しい時にはわかりやすく嬉しそうにするからさ、それで充分。」




「…アリババ、くん。」




「リセの嬉しそうに笑った顔、すっげー好き。だから笑ってろ。」




不器用で口下手で情けない、天邪鬼なわたし。これからもずっと、我が儘や心にもないこと言っちゃうと思うの。




全然"素直"なんかじゃないけど、ねえ、ちゃんとわかってね?わたしの本当の気持ち。嫌いにならないでね。













Title by:透徹

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -