※学パロ




「…暑い…」




正午を過ぎてなお、太陽が高い位置にある昼休み。わたしは緑化委員の当番で、花壇に水やりをしに中庭に来ていた。




ホースから溢れる水飛沫が、日差しを浴びてきらきら輝く。




その夏特有のきらめきに少しだけ嬉しくなったけれど、やっぱり暑いものは暑い。体が焼けそうだ。




「わたしも…水浴びしたい…」




水を浴びた花たちは、それはそれは気持ちよさそうに花弁を雫で光らせる。



…いいなあ、涼しそうで…




「あれ、リセ?」




「……………?あ、アリババくん。」




急に呼ばれて振り返ると、そこにはTシャツにジャージ姿のアリババくんがいた。




首にタオルを引っかけていて、額やこめかみからは汗が伝っている。




「なにお前、当番?」




「うん、そうだよ。アリババくんは?」




「俺は、シャルルカン先輩と自主練。」




そう言いながら、ぱたぱたと手で自分の顔を扇ぐ。ぽたり、前髪から汗が垂れて地面に落ちた。




「…アリババくん、暑い?」




「そりゃーな、運動した後だし、この天気だし。」




空を仰ぐアリババくんにつられて、わたしも上を見る。太陽が視界を突き刺すみたいにぎらぎら輝いていて、目が痛くなった。




「…眩しい、」




思わず俯いて目を覆うと、持っていたホースが手から離れた。




…そうだ、いいこと思い付いた。




「ね、アリババくん。」




「ん?」




「涼しく、なりたい?」




「は?…そりゃまあ、な。」




アリババくんの返答を聞いて、地面に落ちていたホースを持ち上げる。




「じゃあ、わたしが涼しくしてあげるよ。」




「へ?………………うわっ!」




ばしゃ、と豪快な音がして、アリババくんは頭からずぶ濡れになる。




わたしの向けたホースの先端はなお、アリババくんに水を浴びせていた。




「ちょ、リセ、ごほっ、」




「どう?アリババくん。」




「どうって…ちょ、いいから、水、止めろっ!」




びしょびしょに濡れながら文句を言うアリババくん。仕方なく蛇口を捻って水を止めてやると、噎せながら顔を拭い始める。




「ごほっ、リセお前、急になにす…」




「涼しくなった?アリババくん。」




汗は水が流してくれたけど、今度は別の雫がアリババくんから滴っている。




ぷるぷると子犬みたいに頭を振って、怒ったような困ったような表情をわたしに向ける。




「…お前なあ…いくら暑いからって、いきなり水ぶっかけるか?」




「…お花が、嬉しそうだったから。だからアリババくんも、水浴びたら嬉しいかなって。」




「…やっぱわかんねーよ、お前の考えてること。」




「アリババくん、怒ってる?」




「…いや、怒ってねーよ。」




苦笑しながら、濡れた手でわたしの頭を撫でるアリババくん。彼の冷たさがそのままわたしに伝わってくる。




「…アリババくん、」




「ん?………………うわっ!」




びちゃびちゃのTシャツに飛び込むみたいに、アリババくんに抱きつく。ひんやりしていて冷たくて、わたしも涼しい。




「おいリセ、濡れるって!」




「アリババくん、気持ちいいね。」




ぺた、と顔を胸元に寄せる。そうしてる間にもアリババくんの水分を、わたしの制服や髪が吸っていく。




―――――結局わたしもびしょびしょになって、二人して白龍に叱られ、モルちゃんとアラジンに心配されてしまうのは、昼休みが終わる数分前の話。











×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -