シンドリアの民は皆、国王であるシンドバッド様が大好きだ。彼がいるからシンドリアは栄え、幸福に満ち溢れた国なのだと思っている。




わたしだってもちろんシンドリアは好きだ、だけどわたしが本当に好きなのは、シンドリアでもシンドバッド様でもなく、あのお方なのだ。




「セレネは偉いですね、いつもきちんと仕事をこなして。」




政務官として、またシンドリアの八人将として、いつも国のために尽力していらっしゃるジャーファル様。




あの方がいるから、わたしはシンドリアにいる。あの方がいるから、わたしにとってシンドリアが大切な場所になるんだ。




「お疲れ様、明日はゆっくり休んでくださいね。」




だからわたしは、シンドリアのためじゃなくてジャーファル様のために戦うの。もしも死ぬ時がきたら、他の誰でもない、ジャーファル様のために死にたい。




ずっと、そう思ってた。




――――――…




「…バカなんですか、あなたは。」




あれジャーファル様、どうしてそんな怒った顔してるんですか?




せっかくの端整なお顔立ちが台無しですよ?いつものように笑ってください。




「セレネっ…」




ああ、あなたの声で呼ばれるわたしの名前は、なんて素敵な響きなんだろう。




…ジャーファル様?どうしてそんなに泣きそうな顔をしてらっしゃるんですか?




あれ、わたしおかしい、さっきから言いたいことが全然口に出せない。




「―――――は…っ、」




代わりに口から漏れたのは、熱に浮かされたみたいな熱い吐息。声が出ない、腕もうまく動かない。




…ああそっか、わたし…




"―――――ジャーファル様、危ない!"




さっきジャーファル様を庇って、敵に切られたんだっけ。




おかしいな、急所は外したから死なないはずだけど。ちょっと深く切られ過ぎたかな。




「…無茶をしないでくださいっ…!」




悲痛な訴え、わたし知らない、こんなジャーファル様。あの方のこんな声、聞いたことない。




「じゃ、ふぁる、さま、」




「あなたがいなくなったら…私はっ…!」




動かせない手を、ジャーファル様が握ってくれた。あたたかい、なんて幸せなんだろう。




「…すみま、せん。」




「…二度と、あんなことはしないでください…。」




そんなこと言われても、たぶんわたしはまた同じような状況になったら、ジャーファル様を庇うんだろう。




だってわたしの命は、ジャーファル様のためのものだもの。シンドバッド様じゃなくて、ジャーファル様の。




ああでも、またわたしが傷ついてあなたがそんな顔をするのであれば、わたしはもっと強くならなくちゃいけないかな。




あなたを守っても、平気で笑っていられるくらい、強く。




ねえ、そうでしょう?













某オフ友ちゃんへ捧ぐ

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -