「…フロラさんは、」




ふわ、とわたしに近づいてきたモルジアナちゃん、わたしより少し低い位置にある頭を首筋に寄せる。




「とても、いい匂いがします。」




いつもの無表情が少しだけ柔らかくなって、モルジアナちゃんはわたしのまわりをくるくる回る。




「…お花みたいに優しくて、春風のようにあたたかい…心安らぐ匂いです。」




「…なんだか恥ずかしいな、そんな風に言われるの。」




でも事実です、って真っ直ぐな視線を向けられる。わたしを見つめる整った顔立ち、特徴的な目元。




その顔があの人と重なって、頬が熱くなった。
(同じ民族だから、やっぱり似ているのよね)




「…おい、」




背後から聞こえたのは、いつもと同じトーン。耳に馴れたそれは、わたしの脳にあっさりと誰かを知らせた。




「…マスルール、」




見上げるほどに頭の位置が高い彼は、やっぱりモルジアナちゃんとよく似ている。




「…モルジアナ、向こうでアリババとアラジンが探していた。」




「え、」




ぱちりと瞬いたモルジアナちゃんは、伺うようにわたしの顔を見る。




行っておいでと言ってあげれば、失礼しますってお辞儀して、ぱたぱたと駆けていってしまった。




「…可愛いなあ。」




「…?」




「モルジアナちゃん、…マスルールによく似ていて、すごく可愛い。」




「…俺は可愛いのか、」




「マスルールが可愛いんじゃないわ、ただ…」




そこから先の言葉を紡ごうとして、自分が言わんとすることの恥ずかしさに気づく。そしてまた顔が熱くなった。




「…フロラ?」




「あの、えっと、」




なんだかマスルールの顔が見れない。おかしい、わたしは何も後ろめたいことなんか考えてないのに。




「…つまりね、その、」




「…………………」




「マスルールの、子供…いたらあんなカンジなのかな、って…」




「…はあ。」




気の抜けたようなマスルールの返事、きっと彼はその言葉にそれほど重みを感じていないのだろう。




「は、はは、何言ってんだろわたし…!わ、忘れて!今のはきれいさっぱり……………っ、きゃ!」




空笑いしながら誤魔化すように捲し立てると、急に大きなものがわたしに覆い被さる。




言わずもがな、それはマスルールの体で、逞しい彼の腕にわたしはすっぽり包まれてしまった。




「…………………」




「あ、の…マスルー、ル?」




「…やっぱり、フロラは、」




いい匂いがする、と、モルジアナちゃんがしたように、首筋に顔を寄せてくる。




ただ違うのは、匂いを嗅ぐだけにとどまらず、唇が肌に触れてくること。




「ひぁ、ちょっ…」




「…俺はまだ、子供はいらない。」




「え…」




マスルールの言葉に、心ががらがらと崩れる音がした。子供、好きじゃないのかな。それともわたしとの子なんか、欲しくない、のかな。




「…フロラ、」




「な、に…?」




「お前の匂いは、今はまだ、俺だけのものでいい。」




ぱちり、瞬きと同時にそんな音が響いた気がした。




だって、この人の口からそんな甘い口説き文句が出るなんて、誰が想像しただろうか。




「…あんまり、他のやつに嗅がせるな。」




そう言われましても、匂いなんて普通にしててもあるものだし。ああでも、マスルールやモルジアナちゃんが敏感なだけで、普通はあまりわからないのかもしれないけど。




「…ねえマスルール、」




「…なんだ、」




「匂いだけ、でいいの?」




ああこんなズルい質問をするなんて、まるでマスルールを試してるみたい。何やってるのわたし、何がしたいの、もうよくわからなくなってきた。




だけどそんなわたしの気持ちなんか露知らず、マスルールはふっと表情を少しだけ緩めて、




「…心も体も、全て俺だけのものでいてくれ。」




優しく囁いて、また更に強く抱きしめられる。




体はこんなに大きいのに、彼の言葉はひどく子供染みてて、それがまた愛しくて嬉しい。




あたたかな陽の光に照らされた赤い髪を、そっと撫でて目を閉じる。




…きっと数秒後には、大好きな彼から口づけがもらえるだろうと、思いながら。













Title by:休憩

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -