「やぁ、椿君。こんばんは」
「…!!」
「はーい、逃げないの。ていうかその態度すごい失礼だよ」
「も、持田さ…!」
「うん、こんばんは」
「こっ、んばん、は」

腕を掴んだ手に力を入れれば、ますます怯えた顔をして吃りながらのご挨拶。

ほんっと椿君て、わっかりやすくっておもしろいよねー。
今も何とか逃げ道はないかと視線を忙しく動かしてるけど、夜中にタイミングよく天の助けなんてやって来るはずもない。

だからこそこの時間を狙ったんだけどね。
余所のクラブハウスだなんて、近付くにはちょっとリスクがあるんだけど。

「な、何かご用ですか…?」
「あると言えばあるけど、でももう済んだとも言える」
「?」

明かりの少ない闇の忍び寄る中で、椿君の大きな目の黒さは一段ときれいだ。
この目がそこに映すのは、フィールド、ボール、ゴール…そして、あの人?

「君に会うのが目的だったからさ。まさに今、用事の真っ最中」
「お…れ?」
「そう、君」

数回ピッチの上で敵対しただけだ。抜いたり抜かれたり。今まで何百回、何千回と繰り返してきたこと。
なのに、相手が椿君だというだけで、こんなにも鮮やかに記憶に残る。

芝の緑、ゴールポストの白、ユニフォームの赤と黒。
くっきりと、まるでそこだけ切り取られたように。

「君に、ものすごく興味を持ったから―――」

興味を持ったものって、欲しくなるじゃん?
俺、自分のものはちゃんとわかるようにしとくタイプなんだよね。

だから。

「っあ、イ!?」
「ん、ちゃんとついた」

暗くてもわかる。日に焼けた首筋に少し深い歯形。
血は流れてないけど、シャワーを浴びたら滲みるかもね。

「持田さん、」
「じゃーね、椿君。また来るよ」
「…っ」

ソレが消えた頃に、ね。



---------------<キリトリ>-----

サルベージその2。
持田様はわかりやすい肉食獣。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -