あたしが美容院の予約を先に入れてしまっていたので、まずはるかが女神様のひとり、蕗さんをお出迎えしてくれまして、13時半に合流しました。

待ち合わせ場所にて。

るか「蕗さんはどこにいるでしょう?」
しあこ「はっ!?」

いきなりしてやられました…ツイッターで蕗さんがきょろきょろしてるるかを見て楽しんでたのは知ってましたが、まさかあたしまで被害に遭うなんて…。
しかしちょいちょい挙動不審なるかを眺めてるうちに平静を取り戻しました。蕗さんが好きすぎてテンパるるかの可愛さったら。うふふ←

もう一人の女神様、まるりさんを迎えるまで、もはやお馴染みのサンマルクカフェにてお茶をして、スケブを買い(笑)、また駅に戻ってお出迎え、そのまま倉敷に観光へ!

そう、今回は観光してきたんですよ!なんて健全←

白壁の街をふらふらと歩きながら、ガラスやちりめんの雑貨屋さん巡りをしてました。
手作りのテディベアストラップにはしゃぐ女子4人、ガラス雑貨に魅入る女子4人、椿柄のiPhoneカバーに心揺さぶられる腐女子1人(笑)

あたしじゃないですよ。iPhone持ってませんから。しかしそのあともちらほら見かける椿柄にいちいち反応してました。
赤椿白椿…ホームユニ椿とアウェーユニ椿…!

そんなこんなで倉敷を堪能して夕方にまた岡山へ戻ってきまして、晩ご飯までまたカフェにて時間を潰します。

まぁそこでいろいろ喋って楽しむわけですが、いろいろありすぎてあまり覚えてないという。たしかサイトの話とか、ジャンルの話とかしてたはずです。あたしの前サイトの話はほんといたたまれなくて…あああごめんなさい。別に何かあって閉めたわけじゃないんですご心配おかけしてすみませんでした…。
あ、ひとつ覚えてるのは誤字脱字発見ソフト(読み上げ機能付き)について言ったときの3人の反応です。悲鳴をあげてのけぞってくれましたw

そのあとご飯屋さんでも喋る喋る。カウンター席だからあまりオタクな会話はできないかな〜とか言いながら喋る喋るwそっとしておいてくれたスタッフさん、ありがとうございました。

食べつくして喋りつくして、るかのお家へ戻ってきましたら、まぁ、やっぱり創作もしくは読書タイムということで。お土産にいただきましたお菓子を片手に書く読む描く読む喋る喋る。朝方までやっぱり起きてましたね。でも気づいたら寝てました。犬のぬいぐるみ(沢村)を抱っこした状態で← カメラに取られなくてほんと良かった…でもこの年でぬいぐるみ抱っことかあたしどうした。しかし沢村はとてもかわいいのです←

そのうち蕗さんとまるりさんも起きてきて、でもずっと起きてたるかは寝て、もそもそ用意しながらノートに書いて描いて読んで読んで。なんら変りの無いw 朝ご飯や昼ご飯も食べずにそんなことをしていた4人です。書き手が揃うとこうなるのか…書いてるときのみんまの静けさったらすごすぎます。集中力!

2時半に駅に向かい、そしてまるりさんとお別れのときが…!
来月の名古屋で、を合言葉に泣く泣くさよならです。でもまたすぐ会えるもんね…ノートもしっかり預けたままですしね!(わくわく)

そこからは3人でしばしお茶をし、今までにいただいた拍手コメントやメールの話、書きたいネタの話(じゃあ書けよ、とみんなで言い合う)、書きかけのネタの話(早く続き書けよ、とみんなで言い合う)、原稿の話(本数を数えて白目…あたしの夏は原稿で埋まりそう)なんかでわいわいと。
そしてやはり来てしまうお別れのとき。またも来月は名古屋で、を合言葉にしばしのお別れです。涙目。はぁ、やっぱ淋しい…。

このまま解散はしたくないのでまたるかの家に押しかけました。荷物も置きっぱなしでしたしね(確信犯)
そこで青エク見ながら(燐かわいいよ燐。しえみと並んでゆりゆりしてて可愛いよ)モチバキを書いてました。るかは御沢を描いてくれました。ひゃっふーい!御沢!ちなみにタツバキイラストもくれたんだぜ!あああタツバキかわいいよ!
いつまでもごろごろはできないので、お互いに書き終わったタイミングで三度目のお別れのときです。うぅ、淋しい。しかし来月の名古屋を合言葉に(以下略)

というような密度の濃い二日間でした。短かった…あっという間に終わりました。
さいさい出てきましたように、来月はきっと名古屋でのオフ会です。幹事さんがツイッターでいろいろ計画をたててくれてます。わくわく!

オフ会って癖になりますね。一度この楽しみを覚えてしまうといけません。次々したくなります。しかしほんと、なんでもない普通の週末に、これといってイベント事もなく、しかも岡山なんていうローカルで開催できるこの奇跡。岡山組はいつでも皆さまをお待ちしておりますからいつでも来てくださってよいのですよ!よいのですよ!!

今回のまとめとしては、観光のときに雨を降らせない沢村クラスタの底力。誤字脱字発見ソフトに読み上げ機能はいらない。「うわ…この部屋女神しかいねぇ」。御幸は変態だけど紳士だ、しかし奴はいつから変態として扱われるようになったんだ。あ、うちの御幸は我慢しないぞ。沢村かわいい。沢村ほんと天使。なっちゃん天使。椿は右だよ。困ったときの倉持様と春市様。モチバキの影響で御沢がすれる。ていうか御幸が持田さんになる。持田さんの影響力。料理→蕗、まるり・皿洗い→るか、しあこ。みんなで住んだらいいんじゃね?

…まとまってないですね…。




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -