幸福論なんて所詮机上のものだよ。

彼はあざ笑うように言った。真っ黒な瞳の説得力ったらない。

「そんな事ない」
「あるよ。」
「私の幸せはイルミ、貴方と恋愛できてることだわ」
「ふうん」

気の無い返事をしたあと、でもと彼は続けた。

「些細なことで俺を嫌いになったら、俺と付き合ってることが嫌で堪らなくなるんじゃない」
「…じゃあイルミを好きでいると。」
「好きでいるのは幸せなことだけじゃないよ」

彼は淡々と不幸を語る。
私はそれが気に食わなくてイルミの語る不幸を否定した。

「イルミは私のこと好きでいて幸せ以外を思ったことがあるの?」

それには答えず「幸福論を掲げて義務みたいに俺を好きでいてほしくないだけ」と。

なんだか私は愛し方を間違えている気がして、決して今囁いている愛は義務ではないと、幸福に固執しているからではないと伝えたくて、でも上手い言葉が見つからなくて、結局私はそれ以上幸福論を語れなかった。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -