なんで。
皆私との約束を忘れちゃうのに私には約束を守れというの。忘れられちゃうのがどんなに寂しいか知ってるの。

「今が駄目ならもういい。」

寂しいの。待ち合う時間も楽しみにしている時間も全部寂しくなっちゃうの嫌なの。
人の言葉すべて真摯に受け止めちゃう私が悪いの。きっと破られるだろうとか思うのって虚しじゃない。

虚しいわ、私って。

呆然と携帯を耳に充てたまま立ち尽くす。場所は駅前。帰るとこ。
恋人に晩御飯を食べましょうと言ったら「前もって言ってくれないと無理だよ、また今度」と振られてしまったところ。

晩御飯どうしようかしらって立ち尽くしてたら鼓膜が揺れて、意識を携帯へと戻す。

聞いてた?
「聞いてない。」
…遅くなるかもしれないけど、僕の家へ食べに来るかって聞いたんだけど。
「どうしようかしら」
どうするの?
「…行こうかな」
待ってるよ。
「うん」

そう言って電話が切られた数秒後、メールを受信する。
毎日連絡するって約束したのに、ごめんね。と書かれていた。

約束を破ったっていいの、だってそれは絶対じゃないから。私との会話すべて覚えてなくてもいいの、だってそれは無理だから。
でも、約束は覚えてて。
私は逢えない時間を約束を思って堪えているから。









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -