44

拓海達がいる部屋のドアを誰かが叩いた。
ここを訪れるのは、病院の関係者くらいだろうけれど、もしかしたら違うのかもしれない。今日一日ですっかり疑心暗鬼になった拓海は、不安になって悠真を見た。

「大丈夫だ。平木が来たんだろう」

拓海を安心させるように言うと、悠真はドアを開けた。

「やあ。すまないね、中瀬会長」
「ほら、さっさと入れ」

悠真の言っていた通り、ドアの向こうにいたのは平木だった。
悠真に促された平木が室内に入ってくるが、彼の後ろからは、拓海が見たことのない人物も一緒に入ってきた。歳は自分達と変わらないくらいのその人は、悠真と知り合いだったようで、気さくに話しかけている。

どこにでもいるような普通の青年に見えたため、拓海はすぐに親近感がわいた。しかし、悠真に見せた笑顔がとても綺麗だったので、それは一気に拡散する。悠真や平木のように存在が濃い二人と一緒にいても、引けを取らないかもしれない。

「藤沢君! 君が無事でよかった……!」

悠真達を見ていた拓海は、飛び付かんばかりに傍に来た平木に驚いて、体を反らしながら身を引いてしまった。

「僕の部屋から出た直後に襲われたと聞いて、気が気ではなかったんだ。ああ、藤沢君の操が無事で本当によかった」

言いながら更に近付いてくる平木に、拓海は一歩後退る。何というか、迫力が怖い。

「平木、落ち着け」

見兼ねた悠真が、平木から引き離した拓海をソファーに座らせた。拓海の重みで、柔らかいソファーが沈む。

「もしかして、怯えさせてしまったのかな」
「お前みたいな胡散臭い奴が近づけば、誰でも怯えるだろうが。さっさと帰れ」
「酷いな、中瀬会長。せっかく江利川君を連れて来たのだから、労ってくれたまえよ」
「外出届けでチャラだな」

江利川と聞いて、拓海が顔を上げると、苦笑いしていた人と目が合った。
江利川とは、以前、風紀の副委員長だった人だ。彼がそうだったなら、どうしてここにいるのだろう。内心首を傾げながら、拓海は三人のやり取りを見守る。

「江利川も座ってろ。平木は飲み物でも買ってきてくれないか。俺は出歩けないからな」
「ああ。かまわないよ」

先輩に行かせるわけにはいかないと思い、拓海が代わりに行こうとしたが、それを制して平木は部屋から出て行ってしまった。

「ここ、いいかな?」
「はい」

江利川が拓海に確認を取ると、向かいのソファーに座った。
悠真はというと、パイプ椅子を引っ張り出して、少し離れた所で持参したノートパソコンを開いている。ここは病院の施設内でも、医療機器がない場所だからいいのか、などと思いながらも、初対面の江利川と向かい合わせになって、拓海は少し戸惑った。

「外部入学したならはじめましてだな。俺は江利川。俺も最近まで桐條学園に通ってたんだ。もう、あそこには慣れたか?」
「俺は藤沢拓海です。学園は何だか色々ありすぎて、戸惑ってばかりですね。正直、まだ慣れない部分もあります」
「だよなぁ。やっぱあそこは特殊だからな。外に出てよく分かったよ、俺も」

そう言って明るく綺麗な笑顔を見せる江利川は、学園でのことはもう吹っ切れているようにも見えた。

[ 44/58 ]


[mokuji]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -