09:王子は王子様

 担架の上の女性は、ピンク色の髪と緑色の目だった。その女性を見て、涼太は思い出したことがあった。
 彼女の髪には見覚えがある。ノートルスウェの当日、事故に遭いそうになった女性が、彼女だったような気がする。そして、そんな危ない所を助けるのは、セリアだ。

 直接的な場面の描写はないが、彼女を庇ってセリアが怪我をしてしまう。それは、主人公が選んだルート次第では、重症になってしまう場合もあった。
 もちろん、主人公が力を使って治療するのだが、その事故が切っ掛けで、二人の友情が深まったような雰囲気だった。治療がうまく行けば、セリアのお手伝いと言う名の妨害行動も、落ち着いてくる。

 その彼女がなぜ、今こんな事になっているのだろう。
 涼太が女性に近付こうとすると、そっとマルテに止められた。

「リョータ様」
「すみません、ちょっと話を聞くだけです」
「わかりました」

 不安そうな表情のマルテも、涼太の後ろからついて来る。

「大丈夫ですか?」

 涼太が屈み込んで話しかけると、女性は小さく頷いた。

「申し訳ありません、ご迷惑をおかけているのはわかっているのですが……」

 ゆるゆると涼太たちを見上げた目は充血していて、周りには隈が浮かんでいる。彼女の緑色の瞳は、暗く陰っているように見えた。
 涼太が、彼女を思い出す切っ掛けとなったピンク色の髪も、くすんでしまっている印象だ。

「お医者さまに、駄目かもしれないと……。主人が、この子の父親が亡くなって、この子までいなくなってしまったらって思ったら、いても立ってもいられず」

 そうして、ポロポロと涙零す。そんな彼女の姿を見て、涼太も一緒になって涙を流した。
 昔から、そういった話にはとことん弱く、涙腺はかなり緩い。友人からも、ちょろすぎるとからかわれていたくらいだ。

「あ、神官様……」

 泣いている涼太に驚いたのか、女性が門の外から手を伸ばして来る。
 細くて、荒れた手だった。きっと、大黒柱を失って、必死に働いていたのだろう。

「リョータ様」

 マルテに呼び止められたが、涼太を心配して伸ばされた手を思わず握った。

(優しい人だ。もう悲しい思いをしたら駄目なのに……)

 ただの一方的な片想いでさえ、好きな人が遠いというだけであんなに悲しかった。愛する人がいなくなってしまうのは、どんなに悲しくて苦しい事なのだろう。

 それでも、お腹の子どものために辛くても頑張ってきたのかもしれない。一生懸命頑張ってる人には幸せになって欲しい。
 彼女の周りにいる人たちも、彼女を助けたくて必死な様子が伝わって来る。

(俺も、力になれたらいいのに)

 そう涼太が強く思った途端、身体がじわりと熱くなった。
 その熱がぐるりと体の中を走り回るような不思議な感覚がした後、一気に表に飛び出した。
 飛び出したものは、キラキラと光って目に見えている。

「せっ、精霊様……!!」

 急いで女性から手を離して立ち上がったが、体から何かが飛び出した反動で、涼太の体も軽く弾き飛ばされた。
 マルテの驚いた声がしたが、一緒に全身の力も飛び出してしまったようで、倒れそうになる体をコントロールする事はできなかった。

 このまま、地面に倒れたら痛いだろうな、などと考えていたら、直前で誰かに抱えられる。
 このタイミングで涼太を支えるなど、どこの王子だと思いながら相手を見上げて息を止めた。
 本当に王子様だった。

 キラキラと輝くプラチナブロンドに、二重の涼やかな形の良い目、真っ直ぐ伸びた鼻梁に薄いけれど艶々な唇。
 太陽の下では更に眩しくて直視できないような美貌が、涼太を見下ろしている。

「無茶をなさる」

 そう言ったリュシアンの青い瞳が優しく緩むのを、涼太は呆然としながら、ただ見ている事しか出来なかった。

「か、体が楽になったわ」

 そんな声にはっとして女性を見ると、彼女の顔色は見違えるほど良くなっている。

「俺も、昨日の怪我の痛みが引いてる」
「リュシアン様、その方は……」

 すっかり露になってしまっていた涼太の頭にフードを被せると、リュシアンは両腕で涼太を抱き上げた。いわゆる、お姫様抱っこと言われているものだ。

(何だ、一体何が起こってるんだ……?)

 混乱しながらリュシアンを見上げる。
 彼は、セリアの隣にいたのに、どうしてここにいて、あまつさえ涼太を姫抱っこしているのだろう。

「神具も介さず、あれほど大きな力を使われては、お体に負担があるのではないですか? 後は大丈夫ですから、ゆっくりお休みください」

 自分は今、癒しの力を使ったのだろうか。神具も無しに、キラキラが飛び出る程の力は使えるのだろうか。
 リュシアンから言われた事に疑問はたくさんあるものの、確かに全身の力は抜けたままだ。
 それから、急激に襲ってきた眠気にあらがえず、涼太はゆっくりと目を閉じた。

[ 10/35 ]


[mokuji]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -