《Before, it's too late.》
#01_キス以上、恋人未満:05



「何? あんた」

「ジロジロ見てんじゃないよ」


 キイチ先輩を巡っていた、女の先輩たちに睨まれてしまい。


「あ、…えっと、」


 こういうことに慣れていないあたしは、何て返事をしたらいいのかも判らず、焦って手にしていた白い折りたたみ傘を取り落とす始末。


「あの、ごめ、な――」

「――あぁ、ごめんごめん、ここにいたんだ?」


 とりあえず謝罪を、と、ようやく搾り出した震える声に、探したよ、って台詞が被って。

 いつの間にかキイチ先輩があたしの傍にいて、落とした折りたたみ傘を拾ってくれていた。


 やっと今、名前を知ったばかりの、憧れの先輩が、あたしを探してた?

 まさか、そんな訳、


「ごめん、悪いけどちょっとだけ、話合わせてくれる?」


 …あるはずがなかった。

 耳元で小さく囁かれた欺きに無言で頷き、先輩遅いです、なんて、あたしも女優になりきって。


「キイチ、その子、何?」


 臍を噛む赤い傘の先輩に、キイチ先輩はしれっと嘘をつく。


「一緒に帰る約束してたんだ。だから傘は大丈夫、って言ったろ」


 得意気に、女の先輩たちに折りたたみ傘を掲げて見せ、帰ろう、と、傘を開き、あたしの背中に手を廻して歩き出す。

 傘の後ろで、残された先輩たちが何か叫んでいたけれど、雨脚が強過ぎて、うまく聞き取れなかった。




「ありがとありがと。すげぇ助かったよー」


 校門を出るなり、キイチ先輩は大きく息をついた。

 あたしに傘を差し掛け、心の底から安堵したように、目を閉じて全身で息を吐いて苦笑い。


 雨脚は強いのに、傘が小さいせいで自然と狭まる距離に、あたしひとりが戸惑っていた。

 肩が微かに触れるたびに、ビクッ、とあたしが過剰に反応するから、キイチ先輩はおもしろがって、わざと距離を詰める。

 雨粒は冷たいのに、あたしの頬は赤々と火照りっぱなしで、ちっとも冷めてくれない。



- 5 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 47


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.