《Before, it's too late.》
#03_男の子、女の子:18



「佐織はさ、…」

「はい?」

「…」

「…」

「…」

「…あの、季――」

「――や、なんでもない」


 つむじの上で、ははっ、と、乾いた笑い声がしたけれど。

 なんとなく、季一先輩は笑ってるんじゃなくて泣いてるような、気がした。


「やっぱ、アレかな。天罰だよな、ある意味」


 自虐的な台詞の意図も掴めない。

 ただなんとなく、季一先輩がいつもの先輩と違うような気がして――


「カッコつけんな、ってか」

「え?」

「いっそのこと、嫌われたほうが諦めつくんかな」


 ――怖い、と。

 あたしを抱き締める腕が緩んで、そのまま手のひらが、背骨を伝い、肩甲骨をなぞり、肩を経て二の腕を包む。

 いつもとは違う、季一先輩の動作すら、怖くて。


「ジタバタしたってどうにもなんないもんな。――人の気持ちなんて」


 逃げたい、と思ったのと同時に、あたしの背中にはクッションがあたった。

 海老反るような恰好のまま見上げた季一先輩の、表情が見えない。


 違う、そうじゃない。

 あたし、押し倒されて――。


「きっ、季一せん、ぱ、っ」

「好きだよ」

「――…え、」

「俺は。ちゃんと、佐織を好きだよ」


 俺は、が若干強調されたその台詞は、ありきたりな言い方をすれば、あたしの耳を疑った。

 季一先輩が、あたしを、好きだ、って、そう聞こえたような気が――。


「彼女のフリして、とか、カッコつけたこと言うんじゃなかったよなぁ。ホント失敗した」



- 46 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 47


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.