《Before, it's too late.》
#03_男の子、女の子:13



 季一先輩と湯島天神に行ってから、半月余り。

 カレンダーは十二月になり、あたしは季一先輩の“彼女”になった。




「また食べないの?」


 薫子が眉間を寄せる。

 あたしは黙って視線で返事をして、テーブルに置いたフォークに目を留めた。


「…ねぇ、」


 いい話はしないよ、という表情を隠しもせず、さらに薫子はため息まで追加する。


「ものすごーく今さらなこと、訊いてもいい?」







 長い“彼女のフリ”生活に終止符を打ったものの、十二月の季一先輩は多忙だった。

 予備校、模試、それから学校で科目や受験大学別の補講授業もあったりして、放課後一緒に帰ることもままならない。

 センター試験は来月。“あたし”が受験の邪魔になってはいけない、と、そればかりを気にして。


 先週末、季一先輩は夏目先輩と大学の下見に行っていた。

 都内の大学だし近場だから一緒に来ればいい、と、季一先輩も夏目先輩も誘ってくれたのだけど、遊びに行くのとは違うのだから、それはお断りした。


 寂しくない、といえば、嘘になる。

 もやもやした寂寥が、このところずっとあたしにつきまとっていた。


 だから元気がないのだ。

 食欲も出ない。


 薫子にはそう何度も言っているのに、何故か信用してくれない。

 また食べない、だなんて、見当違いなことを言ったりする。

 おかしなことを訊いてきたりする。


 そんなんじゃないのに。


 ただ、ちょっとだけ、寂しいだけなのに。







- 41 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 47


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.