《Before, it's too late.》
#03_男の子、女の子:12



 耳の下でふたつに結んだ、ゆるふわな髪を揺らして、教室の後ろのドアから顔を覗かせたのは、確か陸上部のマネージャーの子。


「あ、…」


 あたしの顔を見て、明らかに一瞬、表情が曇った。

 と同時に、直人が舌打ちをする。


「あの、ミ、ミーティング! 今日は部室じゃなくて、視聴覚室に変更、って、先生が――」

「――行こう」


 直人とあたしを交互に見遣るマネージャーさんの肩に手を置き、きっぱりと告げられた、あたしを拒絶する、声。

 あたしの話が途中だったことは、判っているはずなのに。


「え、でも、」

「いいんだ。もう時間だろ」


 躊躇いながらも、じゃあ失礼します、と、直人の背中越し、あたしに会釈したマネージャーさんは、


「――…」


 下げた頭を戻して直人の腕に絡まった顔に、うっすら笑みを浮かべていた。


 瞬間、全てを悟る。

 きっと、ううん間違いなく、あのマネージャーさんが、直人の彼女なんだ。

 そして彼女が、あたしをよく思ってはいないことも。

 普通に考えたら、あたしって存在は、直人を好きな子たちにしてみれば、不愉快以外の何者でもない。


 こんなこと思うのは、おかしいって判ってるけど、でも。

 直人があたしを蔑ろにしたのは、これが初めてだったから。

 ゆるゆると底無し沼に落ちていくような、不快感が全身を包む。

 胸の奥のほうが、ジリジリと焦げ付いて。


 ああ、だめだ、なんか、ホントに泣きそう、あたし。


 いったい、何にダメージを受けたんだろう。

 直人の態度?

 彼女の態度?

 それとも、もっと別の何か?



 オナカ、イタイ。







- 40 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 47


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.