《Before, it's too late.》
#03_男の子、女の子:11



 言いたい。

 ちゃんと「ありがとう」って言いたい。


 これまでだって、直人とケンカしたり、ぶつかったりしたことが、ない訳じゃない。

 でも、いつだって折れるのは直人のほうだった。あたしが原因でも、直人が折れてくれていた。


 多分、今、あたしから直人に話し掛けないと、もうずっとこのままになってしまいそうな気がする。

 きっとこれは、最大のきっかけなんだ。

 声をかけて、さっきのお礼を言って、そして――。



「――な、直人!」


 結局、放課後まで何も言えなかった。

 明日にしようかとも思ったけれど、違う。

 今日でなくちゃ、いけない。


「…何、」

「あの、あ…、」


 早く。

 早く言わないと、直人はあたしなんか振り切って、すぐに部活に行ってしまう。


「…」

「…」


 フルスピードで、脈拍が加速する。

 なんなの。直人と話すのに、こんなに緊張するなんて。


「…あ、の、」

「うん?」


 決して友好的な雰囲気ではないけれど、直人があたしの話を聞こうとしてくれている。

 やだもう。泣きそう。

 目の奥がジンジンする。


「さ、さっき、あの、…あり、ありがとう。あたし、ぼーっとしてて、それ――」

「――ああ、いいよ別に」


 かぶるように発せられた直人の声は、やっとの思いで伝えたあたしの気持ちを、軽く一蹴した。

 一刻も早くあたしから離れたい、とでもいうように。


「や、待って、それでね、あたし、あの――」

「――直人先パーイ」


 謝りたいことがあって。

 とは、言わせてもらえなかった。



- 39 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 47


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.