《Before, it's too late.》
#02_フェイク:09



 さらりと飛び出す甘言は、無意識なのだろうか、意図的なのだろうか。

 おそらく、前者。

 そんなこと、判ってる。


 ――そういうところは、受験が終わったらね


 受験が終わったら、何?

 年が明けて、受験が終わったら、季一先輩は卒業してしまうのに。


 卒業まで、と言ったのは、季一先輩のほうだ。


 それでも。

 うっすら期待している、バカなあたしがいるのも事実で。


 季一先輩が卒業したら、あたしの居場所はどこになるんだろう。












 乗り慣れない地下鉄は、いつもと違う空気に、少しだけ不安になる。

 案の定、不安と緊張で、あたしは乗り換えを間違えた。

 予定では、早めに着いて、駅のトイレかどこかで、メイクや服装の最終チェックをするはずだったのに、時間ギリギリに待ち合わせ駅に着いたために、それも叶わず。

 季一先輩はもう着いていて、少し乱れているかもしれないメイクのあたしを、待っていてくれた。


 服装、おかしくないかな。

 今さら焦ってもどうにもならないのに、手の平に届く袖口を握り、そんなことを思う。



「俺の好きな色だ」


 さっきまでドキドキしながら握っていた袖口を、季一先輩に持ち上げられた。

 違う、先輩が好きなのは、色であって、あたしじゃない。

 なのに勘違い承知で、わざわざあたしの心臓はスピードを上げる。



- 23 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 47


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.