《Before, it's too late.》
#02_フェイク:05



 そんなの、初めて言われた。

 こんな直人、初めて見た。


 しんどい、とか。

 しんどくない、とか。

 考えたこともなかった。

 あたしはただ、盲目的に“彼女のフリ”をしているだけで。

 ただ、季一先輩の傍にいたくて。

 でも。


「な、に言っ…」


 驚きのあまり、あたしは思わず手摺りから顔をあげてしまった。

 肩に乗っていた直人の手が、滑り落ちる。


「彼氏の背中、遠くから眺めて泣くなんて、幸せいっぱいの女がすることじゃねぇだろ」

「やだ、何言っ…、違うよ、彼氏じゃな――」

「――ああそうだったな、彼氏じゃねぇんだよな。じゃあ、」


 滑り落ちて行き場を失った、直人の手が、あたしの頬に伸びて滑る。

 頭の上を、重いため息がひとつ、通り抜けた。


「…何で、泣くんだよ」


 だって、それは。


「窪田先輩に言えないなら、代わりに俺が聞くから」


 話してみればすっきりするだろ、なんて、どうして、直人はいつも。


「――…っ、」

「もう、さ。正直、泣いてほしくねぇんだよ。けど、それでもどうしても泣くんなら、頼むからひとりで泣くな」


 親指が、頬を滑る。

 濡れてひやりとした感触が一瞬広がって、また熱くなった。


 ぎゅうっ、と。

 揃えた指が、こめかみから後頭部へ抜けて、後頭部からつむじにかけてを手の平で覆う。

 その手の平は、あたしの額を直人の胸に、しっかりと押し付けた。

 まるで、抱き締めるように。



- 19 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 47


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.