《Before, it's too late.》
#01_キス以上、恋人未満:10



 それでも。

 八月の暑い午後、神様の粋な計らいによって、講習帰りの季一先輩と、ばったり街で出くわした。

 まさかそんなことになるとは思いもよらずに、あたしはきっと、ぼんやりした顔で歩いていたに違いない。

 恥ずかしい、なんて思う間もなく、『佐織』と、聞こえた瞬間、呼吸が止まるかと思った。

 メールひとつ――“彼女のフリ”を言い訳にして――送る勇気のなかったあたしは、季一先輩が声をかけてくれたのが、泣きたくなるほど嬉しくて。

 逢いたかった、と、うっかり言ってしまいそうなのを、ひたすら飲み込んだというのに、


「明日、ヒマ?」


 季一先輩は、あたしの我慢に気付くはずもなく、あっさりあたしを喜ばせる。


「夏目が明日、気晴らしに彼女と夏祭りに行くんだってさ。俺たちも一緒に行かないか、って誘われてんだけど、」

「――! …、でも」

「何の遠慮? 今、一瞬すげぇ嬉しそうな顔したくせに」


 堪えて漏れる笑いを隠しながら、季一先輩が肩を揺らす。

 やっぱり季一先輩には、何でもお見通しなんだ。

 あたしなんかと出掛けたりしてもいいのだろうか、と思うより先に、行きたい、と思ったのが顔に出て、それを見逃してはくれない。


「浴衣、持ってる?」

「あ、はい、一応」

「楽しみだなぁ。佐織、浴衣姿似合いそうだもんな」


 しかも、まるで本当の恋人同士みたいなことまで言って、あたしを持ち上げる。



 季一先輩、ひどいです。

 あたし、どんどん夢中になってます。

 叶わないのに。

 フリなのに。


 卒業したら、それでおしまいなのに。







- 10 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 47


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.