《Before, it's too late.》
#01_キス以上、恋人未満:08



 そもそも、最初からこんな展開は想像していないのだ。

 何となくステキだな、と思っていただけだし、ときどき廊下ですれ違ったり校庭で見かけたり、それだけでよかった。

 キイチ先輩、って、昨日までは名前だって知らなかったくらいなのに。


「ね、かーれーし。いんの?」


 何故かそこにすごくこだわるキイチ先輩に、あたしは首を左右に振ってみせた。

 それににっこり満足げにされたりしたら、乙女心的に傷付くべきポイントなんだろうけど、今のあたしはそれどころじゃない。


 きっと、この喫茶店の前を通るだけで、今日のことを思い出す。

 何なら、紅茶を飲むだけで思い出せる。

 昇降口に行くたび。

 雨が降るたび。

 この白い折りたたみ傘を見るたび。

 今この瞬間のことを、鮮明に思い出せる自信がある。


 芸能人に憧れるのと、似ているかもしれない。

 あたしにとっては、遠い別世界のアイドルだ。


 そんな、キイチ先輩が、今。

 目の前で、あたしに話し掛けているなんて。


「そかそか。じゃ、ものは相談だけど」


 先輩の大きな手が、おもむろに、テーブルの上の、無防備なあたしの手に重なった。

 またしても、ビクッ、と、肩を揺らすあたしを、キイチ先輩が柔らかい眼差しで見詰めている。

 心臓、破裂しそう。


「――卒業まで、彼女のフリしてくんない?」









- 8 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 47


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.