《蛍の群れ》
#03_いろんなこと:10



 ゆっくりとベッドに横たえられて、真上から望月さんがあたしを見てる。

 髪の中にあった指先は、カットソーのボタンを外しかけていて。


「あ、違…、いやじゃなくて。恥ずか、しくて、」


 だって脱ぐんでしょう? と言うと。

 望月さんは、カーテンの隙間から漏れる月明かりの中、薄く微笑む。


「脱がしたいね」

「…あたしだけ?」

「先に脱ごうか?」


 身体を起こした望月さんは、何の躊躇いもなく、ボタンをつけたまま、シャツを上から脱いで、ベッドの下に放った。

 初めて見る、男の人の身体。


「そんな、まじまじと見られると、さすがに俺も恥ずかしいんだけど」

「や、あ、だって、初めて、見た…し、」


 ごめんなさい、と、目を瞑ると、望月さんの手が、あたしの手を取った。


「触ってみる?」


 捕らえられた手は、ゆっくりと望月さんの胸に添えられる。

 固くてゴツゴツしてて、あたしのとは違う。

 そして、


「…ドクンドクン、てしてる」


 皮膚の下で、速度を増す鼓動が、ダイレクトに、手の平に伝わってきて。


「ちょっと緊張してるし」

「そうなの?」

「そりゃ、ね。未来ちゃんとキスして、ベッドの上にいるんだよ? 緊張、ってか、興奮、かな」


 あたしだけ緊張してるんじゃないんだ。

 望月さんも同じように思っててくれてるのが嬉しくて、少しだけ身体の力が抜けた。


「興奮してんの、心臓だけじゃないんだよ」


 胸に置かれた手が、ちょっとずつ下げられていく。

 望月さんがどうしようとしているのか、さすがにあたしにも判って、下げられた腕を強張らせてしまった。


「…あの、っ」

「恥ずかしい?」


 おへそのあたりで止まった手を、きゅっと握られて、コクンと頷く。




- 54 -



[*]prev | next[#]
book_top



bookmark
page total: 69


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.