《蛍の群れ》
#01_一目惚れ:13



 どうやって帰ってきたのか、よく覚えていない。

 気が付けば車の中で、望月さんが家まで送ってくれている途中で。

 …あたしは、終始無言のままでいた。

 感じ悪かったかもしれないけど。


 ――彼女になってくれない?


 そんなこと言われるなんて、思ってもみなかったんだもの。




 家には明かりが点いていて、お母さんが帰ってるんだとばかり思っていたのに、リビングにいたのは、あーちゃんだった。


「おかえりー。なんだ、意外と早く帰ってきたね」


 ソファの上から首だけぐるんと振り返って、あーちゃんがニヤニヤしている。


「あーちゃん! ちょっとどういうこと!?」

「ごめんごめん」


 全然悪いと思ってないのが見え見え。


「まぁ、座んなよ」


 麦茶でいい? なんて、暢気に言いながら、ソファから立ち上がった。


 全部、全部。

 あーちゃんは知ってたんだ。

 今、家にいるってことは、仕事なのも、ウソだし。

 望月さんが言ったとおり、あーちゃんは望月さんのお願いを聞いた、ってことなんだ。


「どう?」

「何が」


 コトン、と涼しい音がして、テーブルに麦茶のグラスが置かれた。


「臣人」

「…っ、だから、何が」

「初めて付き合うにはいい相手だよー? あれで大学の頃は結構モテたんだから」

「あーちゃん!」


 いくら怒ってみせても、あーちゃんには効き目がない。


「何よー。臣人じゃ不満?」

「不満とか、満足とかじゃなくて、」

「なんだぁ。臣人も押しが弱いなぁ」




- 13 -



[*]prev | next[#]
book_top



bookmark
page total: 69


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.