《蛍の群れ》
#01_一目惚れ:10



 細胞が固まったあたしを助手席から降ろし、望月さんは、そのまま黙って手を引いて歩き出す。

 ひんやり。

 あたしの手が熱いの、ちょっと恥ずかしいかも。


「…あー、まだ時期早かったかな」


 しゃりしゃりと足元が鳴り、アスファルトやコンクリートではない地面にいるのだと、教えてくれる。


「ここ、どこですか?」


 公園、のような。

 森、のような。

 微かに空気が揺れる音と、どこかに隠れている虫の声。夜露に濡れる草の息吹。

 肌を掠める風は、望月さんの手のような温度。

 砂利混じりの足元は、暗がりでは少々覚束ない。


「あそこ、池が見えるだろ?」


 繋がれていない望月さんの手が持ち上がり、長い人差し指が示す前方に、目を凝らす。

 しっとりとした、黒。

 全ての闇を集めたようなその色は、静かに何かを待っているようだった。


「この池に、蛍がいるんだ」

「蛍?」

「見たことある?」

「テレビでなら…」

「見せたかったんだけど。まだ早かったみたいだ」


 残念、と、望月さんは髪をかきあげる。


「…見たかったなぁ」


 ぽつり、呟いた台詞。

 それは、自然と心の底から出たもので、他意がある訳じゃない。

 いつかテレビで見たそれを、この目で見たいと思うのに、理由なんてない。


「それ、また連れて来て、っていう意味だと思っても、いいのかな」


 きゅっ、と、望月さんの手があたしの手を強く握る。

 その感覚に顔を上げると、望月さんがあたしの表情を覗き込むように、身を屈めていた。


 ち、近い――。




- 10 -



[*]prev | next[#]
book_top



bookmark
page total: 69


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.