info


▼2012/01/04 08:57 の連休中


年末年始はバタバタ走るよバタコさんでした(´;∀;`)

あたしが休みに入ってもパパの仕事が終わらず(註:パパは自営なので自宅勤務)、しかも大晦日にむーたんが熱を出して休日診療に行ったりしてね。

いつもは大晦日に義実家に行くので、何の用意もしていなかった碓氷家(*ノ∀`)

質素に普段と変わらぬ夜ご飯で終了。特に紅白見たりとかもなく看病。地味な大晦日でした。

何故か、年明け10分前にむーたんがむくりと起きたので、三人で2012年になる瞬間を迎えられたのは奇跡+.゚。

そしていつもなら長引くむーたんの具合も、今回は一晩で治まり、元日は義実家へゴーしたのでした。

義妹家族もきていたので、従兄とたくさん遊べてむーたんは超ご満悦(*´Д`)←従兄大好き

真似っこして高いところに登ったり飛び跳ねたりするので、ママぐったりよ_|\○_

むーたんは完全に「だぜ!」になってました。

「ここはオレ様の陣地だ!」
「だ!」
「今日からオレが王様だぜ!」
「だぜ!」

の、子分みたいな復唱係を碓氷家では「だぜ!」と呼んでいます(´-`)

 従兄「ごちそうさま」
 むー「ごちまー!」
 従兄「牛乳飲む」
 むー「むーたんも牛乳!」

嗚呼エンドレス。終始こんなでした。

こんなこと言うとアレですが、なんていうか義母は常にだいたいな人で、甥っこに「ばあばスプーンちょうだい」と言われて義母が持ってきたのが、何故か計量スプーン(小さじ)だったのには( Д ) ゜゜ となりました。食べてるのカレーなんだけどね。何故小さじ…。

どこかで書いた気もしますが、義母ネタもうひとつ。

義父に食卓を拭くふきんをくれと言われて、シンクにくちゃくちゃにして置いてあった布の固まりを手に取り水道で洗ったので、あーそれ食卓用なんだなと思ってたら、シンクに置いてた魚のトレーを退かし、その汁を今洗ったそのふきんで拭き取り+そのまま俎を拭き、少々増えた水気を絞って義父に渡したのでした…(((;゚Д゚)))

大丈夫だろうか義実家の衛生。

パパは自分の家がそういう状態だということをここ数年のあたしからのタレ込みで知ったらしく「そういえばいつもコップが臭かった」という謎の発言を残しました。

話の焦点が見えなくなってきたぞー(ФДФ)

義母のレジェンドはまだまだたくさんあるので、支障のない程度にご紹介します(鬼嫁)。


あれ、今年の意気込みとか書くはずだったのどこいった…。

今年は何かを完結させたい!

何かってなんだwww

そもそも移植全然終わってないしねー。やりたいことやネタはあるんだけど老体がいうことをきかず、むーたんを寝かし付けてそのまま朝まで記憶がないこともしばしばな昨今…。


そうだ、よく「悠さんのびーがえるいやつはどこですか」的な質問をいただくのですが、どこにもリンクはおいていません。気まぐれ更新したあとにツイッターでURLをお知らせしています(*´`*)

びーがえるえしたやつのお知らせも、そのうちだだーんとできるかな。あ、お知らせもツイッターでね。このブログには書いてるよーくらいしか痕跡を残しません。


ではでは。

今年もどうぞよしなに。




Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.