Many loves | ナノ





それでも俺は忘れられず



…気が付けば、俺はボーっとしたまま、ベットに腰掛けとった。
身につけてるんは何もなか。
着とったはずの服は誰かん服と一緒に床に散乱しとった。

…誰かん、服?

ハッとしてベットを見れば、そこには小さく寝息を立てながらぐっすりと寝とる参謀の姿が…。
それだけで、俺は参謀と寝たっちゅーことがわかった。
…失恋するとヤケクソになるってホントじゃったんじゃな。
思い出そうとすれば、ちょっとずつ記憶が蘇って、なんとも言えない恥ずかしさがこみ上げてきた。
参謀のセリフ一つ一つが、今聞こえているかのように思えて、甘く耳元で囁かれた時の荒い息遣いだとか、全部が鮮明に蘇る。


「…仁王…?」


しばらく考え込んどれば、いつん間にやら参謀は起きとって、俺に覆いかぶさってきた。
…なん、寝惚けとるんか、コイツ…、そう考えとれば、参謀は俺ん顎を持ち上げて、そっと触れるだけの口付けをした。

 …ホンマなら嫌なはずなんに、何故か参謀ん口付けは心地よくて…。


(…もっと、して欲しい、)


いつん間にか俺は参謀の首に腕を回して、自ら口付けとった。

…何しとるんじゃろ、俺は柳生が好きじゃなかったん?
なして参謀に口付けとるんよ…。
考えれば考えるほどわからんくて、咽の渇きを止めるように、ひたすら参謀を求めた。

何かから逃げるように、参謀に、縋り付くように。

…そういえば、腰が、痛い。
寧ろ体全体が痛か…特に下腹部。
参謀は服を着ながら澄ました顔をしていて、汗だくの俺をは持久力が違うんじゃな、と実感せずにはいられんかった。
(さっきまで参謀も汗だくじゃったはずなんじゃが、)

参謀は、何で俺にあないな事したんじゃろ…?
普通、好きな奴とか…女にする事じゃないん?
…手慣れた感じがしたけえど…。


「…仁王?」


しまった、ずっと参謀を見つめとった。
参謀が怪訝な顔をしてこっちを見とる…恥ずかしか。
フイッとそっぽを向けば、参謀は僅かに笑い声を漏らして俺ん肩を優しく抱き寄せた。

…心地ええ…。
安心できるような気がする。
今まであった事を、全部忘れられる気がする。
…忘れる事なんて、ないんじゃろうけど、


「…仁王、何故お前にあんな事をしたか、解るか?」


…解る訳ないじゃろ、と呟けば俺は参謀の肩に頭を乗せる。
…参謀から微かに俺がつけとる香水の匂いがして、俺からは参謀の匂い袋の匂いがした。
それがまたどこか心地よくて、余韻に浸るかのようにそっと目を瞑った。


「仁王、俺は……。」


参謀が言葉を詰まらせる。
こんな、ハッキリものを言わん参謀は初めて見る。
…なぁ、参謀。俺は期待してもええん?
そん先の言葉を紡いだら、お前さんは、〔代わり〕としてしか、俺の目には映らんのじゃよ?


「…お前が、好きなんだ。」

参謀が両手で俺を強く抱きしめる。
そん腕は震えていて、すごく、愛おしく感じて。

思えば、参謀はずっと前から俺ん事を支えてくれてた。
柳生とダブルスを組ませてくれたんも、何かがある度に、後ろでコッソリと柳生と一緒におれるようにしてくれて、どっちかが鍵当番の日も、わざとコート整備をやらしたりして、帰り道を柳生と一緒に帰れるように…。

ずっと、ずっと前から、参謀は俺ん気持ちに気付いとって、応援してくれとった。


「…参謀…。」


俺が参謀ん髪に触れれば、参謀はさらに腕に力を入れる。
苦しい、けど心地ええ。


「…俺が、忘れさせるから。」


小さく、震えるような参謀の声。
やっぱり、こげな参謀は初めてで、どう返答すればいいんかが解らんくて。


「俺が、仁王を大切にする。」


その言葉に嘘はなくて。


「だから、俺を見てくれ…。」
 

そう言った参謀の瞳は、すごく哀しげで、それでも、迷いは無くて。

俺は、返事の代わりに、参謀に一度だけ、口付けた。
 

俺ん気持ちは、どこにある?






20110524




- 3 -


[*前] | [次#]

目次へ帰ル







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -