ゆびきり




「俺にはむりだなぁ…」


頭ん中で呟いた言葉は声に出ていたようで、隣にいた友人「なにが?」と首を傾げる。
男前に分類されるそいつに幼い仕草は似合わない、なんて思いながら答えた。


「後追い自殺」

「はっ?!」


物騒な言葉に目を真ん丸くさせて、どうしたんだと問いた気な視線。


「なんか昨日ドラマで遊女の悲恋物がやってて。
最期は後追いして死んだんだよ」

「ああ、そういうことね。
確かに、お前は後追いする性質じゃないわな」


そんな繊細じゃねぇもん、って笑いすぎだろ。
とりあえず一発叩いておく。

痛がるフリは放っておいて、確かに自分でもそう思う。


「でも…、アイツが死んだら俺も死ぬって考えれる位にはさぁ……」




好きだったんだ。

実際には出来なくても、いなくなったら鼓動が止まってしまうんじゃないかって。

きっと俺たちは運命なのだと、錯覚するほど。

『好き』がいかに薄っぺらで、『愛』がいかに軽薄か知っていたのに。

永遠が確かなものに感じえたんだ。







「…なぁんてな!今、詩人っぽくね?ちょー繊細じゃね?」

「……馬鹿だろ!お前ぜってぇ馬鹿だろ!!」


さっきよりも爆笑しながら、ぶにぃっと引っ張られる頬。


「マジで、マジで痛いから!俺の顔が変形したらコネコちゃんたちが泣いちゃうだろ!!」

「いや、そんなこと言うお前のがイタイし!
それより、さっさと食堂行こうぜー」


腹減ったと教室を出る友人に、対して痛まない頬をさすりながらついて行く。









主不在のままの、アイツの席に指輪を置いて。












end











人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -