最終筆:発覚〜愚者達は出会う〜



下敷きを取りに理科室に入ると、いつもの私の席の前に高尾と……確か、前野君?がいた。

正直 邪魔である。


「ねえ、そこいい?」

後ろから声をかけると二人が振り返った。

「あ、邪魔だった?」とすぐどいてくれる前野君?に対して、高尾は動く気配がない。

「高尾?」

「江良…」

「緑間君がさっき探してたよ」

「………そっか」

どこか虚ろな高尾の受け答えに違和感を感じたけれど、私は下敷きを取らないといけないんだ、と高尾を無理矢理どかしていつもの机の前に立つ、と、

「あれ?私のウサギ消されちゃった」












「は?」

結構な勢いで高尾が私の肩を掴んだ。

「な、何?!肩痛い!!」

「あ、悪い……………待って、今なんて」

「?『肩痛い』?」

「その前!」

「『私のウサギ』?」

そう言うと、高尾は柄にもなく本気で焦っていた。

「まさか、あのあ〇がとウサギ描いたのって…………」

「私、だけど……………もしかして体つけたの……高尾?」

高尾を指差してそう聞くと、高尾は手で顔を覆って「ああああ……」とうめいた。







「まさかマネージャーとあんなことやってたとは………」


「………私もびっくりしたよ」


思わずと笑うと、高尾もつられたように笑みを口元に浮かべた。









「そういえば私、あれ描いてる人見つけたら言いたいことあったんだよね」

「あれ、奇遇。俺もなんだよなー」

そしてそれを、一瞬でいつもの不敵な笑みに変えて、









「君、馬鹿なんじゃない?」

「あんた、馬鹿じゃねえ?」







私達は 顔を見合わせて笑った。













『発覚』









今でも時々、理科室の机には
王冠を被ったあのウサギが現れる。










[ 8/9 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -