※腐ばとん

12月に入って更新したのが腐バトンです(笑)



【BL色々質問バトン】


BL全般に関する質問バトンです!
一次、二次創作、BLに関する質問がごちゃまぜです。答えたくない質問は飛ばしていただいて大丈夫です。
※大人向けな質問もごく一部あります。







■BLを好きになったきっかけは?
結構昔から自然に…(^^)


■今推してるカップリング、商業や一次創作のみの方は、好みの系統(優等生×不良など)、好き作家さんなどを教えてください
推していると言うより、アシュルクで活動しています…。


■苦手なもの、ありますか?
グロ(血)な愛とかはちょっと苦手…。


■BLCD、BL小説、BL漫画、アンソロジー、同人誌などは買いますか?
同人誌です(笑)


■買うと答え方、どれぐらいもってますか?沢山お持ちの方、保管はどうしてますか?
アシュルクだけだと50冊くらい?しかし、あまりえろは無いんですよ。
だから私の部屋の本棚に置いています。


■今までで一番はまった商業BL作品は?
商業BLは読まない。


■今までで一番はまった二次創作カップリングは?
深淵のアシュルクです。最初ガイルクだったんですけど。次にジェイルク…でアシュルク(笑)


■このジャンルはBLとして見られない、所謂聖域ジャンルはありますか?
べっぺのレイユリ……ですかね。…しかしテイフェスDVDで最後…良いのかぁぁぁ中の人ーーッ!!


■商業BL作品などは一般の本屋などでも手に入りますが、堂々と買えますか?それとも、アニメショップなどでしか買いませんか?
商業は買わないんだってば。


■隠れ腐女子?オープン腐女子?
半分だけです。18歳未満に見つからないようにするの大変(笑)


■もっと増えないかなあってBL、ありますか?(カップリングや系統など)
アシュルクルク?(笑)


■2次元派?3次元派?
BLは二次元派です。三次元やってる人を見るのは平気です。それぞれ趣味だもの。
でも、どちらにせよ場所を考えるべき事です。


■BLCDなど、音声でBLを楽しむ方へ。攻めが似合う声優、受けが似合う声優は誰だと思いますか?
音は楽しまないけど、攻めは森川さんや鳥さんが良いんじゃないかと。
受けはグリリバさん。ちーちゃんの声も良いらしい。
個人的にアッシュ声に攻められたいです(爆)うふふ。


■BLゲームはプレイしたことありますか?
ないです。


■エロ、好きですか?(笑)
好きですよ(笑)


■BL作品を買うときの基準(表紙、作家など)ってありますか?
同人誌は決まってますよ。


■エロに関して。濡れ場表現は、描写や単語をぼやかしてある方が好きですか?それとも、用語や名称や喘ぎ声などがはっきり書いてある男性向けっぽい表現の方が好きですか?
…想像できる表現でも、はっきりでもそれぞれ違ってて良いものです。


■自分ではなにかBLに関して創作していますか?
一次創作はしていません。ちょっと…トラウマ…までは行かないけど、一次創作と言うカテゴリーでちょっと心ない事をされたので…。


■BLを書く上での悩みはありますか?
表現がどこまで良いものか(相談しろよ)


■これに萌えてるのって自分だけ?マイナーかな?ってなにかありますか?BL限定で。
…男の娘(ただし、ルクたん限定)


■BL以外も好きですか?(NLなど)
好きですがGLには若干の抵抗が……。


■BL的ベストスポットは?(ベッドの上、教室、トイレ…BL的においしい場所を教えてください)
…うわーお…。執務室とかお風呂とか考えてみたけど(笑)これは基本的にベッドでのプレイが良いかな。しかも受が酔ってるとか、眠いとか、ちょっと油断して(?)無防備に近い時(襲?)


■妄想、好きですか?好きな方、にやっとしちゃう方ですか?ポーカーフェイス出来る方ですか?
多分にやっとしちゃってます。


■BLのこと、一日のどれぐらいの時間考えてますか?
夜にふとした時くらいですが、密度濃く……はないかも。腐女子よりあまり腐じゃなくて、えろかもしれない。



■これからもBL愛!ですか?
アシュルクに飽きるまで貫くです。







ありがとうございました!




※リンク先は削っていますが、えむぶろさんの中から頂いて来ました。




prev | next


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -