大丈夫…なのかな…?

うにゅー…。おはよーございます。




真面目な話?かもなので、興味ないね〜な状態になったら、脱出して下さいね。
※続きに置かないので。










何だか、連日……とてもつらそうな人がいて…心配は心配なんですが、私なんぞが「どうしたの?」って聞くのも違う気がして…素知らぬ振りをしつつ、心の底では、ハラハラしています。


気の効いた事は何も言えないし、逆に何か言って気を遣わせてしまえば、精神的にしんどいかもって思うと、やっぱり見守るしか出来ない。



自分があまり、深く突っ込んで聞かれる事に抵抗があるから…余計にそう感じる。


心配なんだよ…。こんな私でもさ…。


せめて一人になった時、色々考えすぎたり、愚痴を我慢していたりしませんように……。





私はよく「人の事に対する配慮が足りない」って言われたりします(冷たい態度しか取らない…とかね。冬場の指先も冷たいけどー←コレどうでも良い)



でも配慮って…何でもズケズケ聞く事だけじゃないし、言って良い事悪い事…それぞれある訳です…。

頼りきりにならないようにと、答えがわかっても言わないから…「その答えを言って」みたいなオーラを感じたり…。



でも言ったら、その人それぞれの決断にはならないし、責任をなすりつけられる事だってある。


だから、遠回しにしか言わない。言えないんだよね。



それが事と次第に依って、相手にはとても歯がゆいのでしょう。



でもそうじゃん?

「決めるのは自分だ」って。




その人にとって私と言う人間が、信頼に値するかなんて正直推し量る事なんて出来ない。


「信頼」なんて簡単に出来ないものだって思ってる。


簡単に崩れるって事を知ってる。


でも、信頼に足る人間になれたなら…きっと「聞いて欲しい」って思える存在になるのだと思う。



実際、長々と縁を持って頂いて、初めてそういう抱えきれない問題を「ただ聞いて欲しいだけ」って言って下さった時は…何かすごい嬉しかったし、私なんかを信じてくれてありがとうって感じたし。


でも…それが気に食わない人からは…本当に容赦ないけども。

人生って、迷ったり、躓いたり、たくさん考えて…すごーくすごーく疲れる事だと思います。

でもね「捨てたもんじゃないなぁ…」って思える事だってたくさんある。
大好きだな、大切だな。


そう感じる事だって…出来る事がある。



「心の痛み」は、なかなか治らないって思うからこそ、その痛みを…抱えすぎないようにして下さい。







誰かが「あなた」を好きでありますように。




あなたが「誰か」を好きでありますように。




そして「自分」を好きでありますように…。












今日も1日、頑張りすぎないぞ〜っ!!(日々の目標である。笑)




しっかり、セミの合唱団はこの時間(早朝5時半頃より…)でも元気である…。







prev | next


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -