バンプ大阪ライブレポート

大阪城ホールれぽ。


16日は前日の台風も心配されましたが、無事公演になりました。
寒かったです。



曲目はネタバレになるので追記にしたいと思います。
あと記憶の限りつらつら書いているので不快な人はバックしてくださいね。






自己紹介します。
千葉県佐倉市より来ましたー!直井由文です。ゲームが好きです!
と言うのを皮きりに、チャマが全員を自己紹介していました。

今回もグッズデザインもチャマがしていて、デザイン考えてネットをしているとだんだんエロい気分になってくる。8割エロい事考えている。男ならわかるだろう!と胸を張っていた。


ライブ前夜居酒屋さんへ。
チャマが「すいませーん!」って大きな声で呼んでも店員さんが気づかないのに、藤くんが「すみません!」って言うと店員さんがやってくる。藤くんの声はよく通るから便利だそうです。


「ヒロくん昨日食べたものでおいしかったのは?」「えっ…いきなりすぎる……えーと…」「居酒屋だったからいろいろ美味しいものあったね」「えー?なんだろ!?ちょっとまって」「肉とか…たっくさんメニューあったよね」「えっとね…トマト??」「トマトぉぉ!?え?トマト!?」「あの…ジュレのやつ」

ジュレは少しお酒入ってたらしくお酒だめなチャマはうぉっ?だったとか。

居酒屋なのに飲まない。ライブのために!

秀ちゃんは許可するまでいじるのは禁止。藤くん躓く。藤くん落ちそうになる。藤くん、なんかよろよろしてる。
動きがなんとも言えない。


34歳の若頭のヒロ。


だからありがとうって言ってるじゃんっっ!!を何回も言う藤くん。笑う藤くん。


何故かヒロに話を振る。

とりあえずぐだぐだになる。

藤くんは助け船を出すが、ヒロはもうぐだぐだ。


藤くん「話に広がりがないよ…」




17日の自己紹介。

直井由文って言います。お父さんなどが一緒でさっきから、チャマチャマって言ってると思いますがチャマっていうのは僕の事です。


と、チャマがメンバーの紹介を始めます。

僕の空き時間は…モンハンやってます!楽しいんですよ。


藤くんは空き時間は…モンハンやってます!回復してくれるんですよ!優しいですね。

ヒロ君は空き時間は…モンハンやってます!銃剣とかでズガーンとやっつけてくれる!頼りになります。


秀ちゃんは空き時間は…!!
…眠気と戦って必死に寝ないようにしています!!うとうとしてます。
寝ちゃうと夜寝れなくなっちゃうかららしいです。(3人ともこくこく頷く)
との事でした。


グッズの話。

バンプのグッズは僕がデザインさせて貰っています。普段ありがとうって言えない人におみやげってのもいいかと。

例えばだよ?お母さんに。(ここからはしばらくチャマ劇場状態です)
「…母ちゃん…」「どうしたの?たかし」(タオル差し出して)「ん!」(照れくさそうに)「いつも…ありがとうな!」
そんで貰った母ちゃんが「BUMP?なにそれ?んんー?」ってなっても、なんかそういうありがとうの気持ちに使えると思うし。

他にも、例えばだよ?


彼女にプロポーズしようと思ってる人がいるとするじゃん?
そんな時…2人で向き合ってさ…「ゆみこ!俺と…結婚してくれっ!」ってポケットから!指輪のー代わりに…王様キーホルダーを差し出す!
これ絶対だめだから!だめなパターンだから!

とそれは絶対失敗するからだめだけど、そう言う…ね、感謝の気持ちに使うのもありだと思うから是非買って行ってください。


と言うチャマのトークには笑ったよ。


そして4人の仲の良さはたまらんです。



今34歳だからさ、初の大阪はギリギリ19歳だったと思う。サバ読んでないからね?

もうね、オジサンだから言うことがねクサイんですよ。

そんで同じ話ちょっと変えてループしちゃう。話に広がりがないんだよね。



「秀ちゃんー」


「ひーでーちゃん。ひーでーちゃん。ひーでーちゃん!ひーでーちゃん!!」

ガッツポーズ。からの。シィー。

「ありがとうー!!」


「藤くん。ふーじーくん。ふーじーくん!ふーじーくん!!」


「ありがとうございます。俺はマイク使いますよ。ずっとこうなので」
と冷静な藤くんでした(笑)

話しに広がりがないとか、初の大阪からもう15年とかたくさんの話があって書ききれません。



どうでもいいですが17日の帰りの車掌さんの声、グリリバさんと藤くんを足して割った感じだったかなー。


とにかく楽しかったです。


親切な見ず知らずのお姉さんとお兄さんのおかげで銀テープやひらひらの紙が貰えました。もちろん友達のおかげでもあります。



画像は通常ブログの閲覧をお願いします。


追記

prev | next


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -