ウラオモテ

何だか夜中になると、呟きを控えめにしてしまう私だよ。

だからブログにバトン持って来たよ。



物書きさんへの質問バトン。

サイトやブログで二次創作小説を書いてる人への質問バトン

表と裏の名義を変えているのは、気にしない(笑)


□まずはHN(お名前)を。
→マナヅキユノカ


□サイト名/ブログ名は?
→コウヨクノアゲハ

□そのタイトルの由来って何?
→高く舞い上がれるように…。高翼・揚羽(蝶々)に掛けてます

□検索避けしてる?
→基本的なものは、しています。
同人は色々な意味で、やっほーや、ぐぐられる事が怖いからです。

□取り扱いジャンル(BL/GL/NL/夢)は?
→基本BL。二次創作です。

□よく小説に登場させるメインのキャラクターは誰?
→アッシュとルーク

□小説のネタはどんな時に思い浮かぶ?
→眠い時。忙しい時。何かふとした時。

□書きやすい傾向は?(甘々/シリアスなど)
→甘めのえろ(爆)

□短編と長編どっち派?
→短編。長編は捏造してます(爆)

□1ページの文字数は?
→800〜2000文字

□一作品を仕上げるのにどれくらい時間が掛かる?
→短編は…1時間あったら出来たり。
長編は執筆10ヶ月になりましたが…まだ終わりそうにない…。

□執筆中(または直前まで)に聴くBGMは?
→ばんぷ

□お気に入りの作品を教えて下さい。
→自分で書いたものの中で自分なりに良いかな?と思えるのは貴族の娘に嫉妬しちゃうルークの話。

□イメージソングがある小説は?曲名もどうぞ。
→カルマやゼロのイメージだったり。

□何人称で書くことが多い?
→一人称。または名前。

□よく使う表現方法は?
→いや…えろぺーじは、最終的にいつも同じ事に…(あれ?)
あ、普通のは…古文的な?

□文章(台詞)の一部を載せて下さい。
→短編集は基本的に、本編のセリフなので割愛。
裏とかは「もうやだ。アッシュは全然俺の事わかってくれないっ…!!」
甘えん坊ルーク(*^^*)

□好きなシチュエーションは何?
→ルークをぼろぼろ泣かせてしまい、心の中で動揺しながら抱きしめるシチュ。

□一番書きやすいキャラは誰?
→ルーク。絵だとアッシュが描きやすい。

□逆に書くのが苦手なのは?
→ガイ。

□二次創作をしてるなら勿論、原作の漫画やアニメは見たことあるよね?
→あります。ゲームですけど。

□キャラの性格は原作重視?
→原作ですね。

□キャラ崩壊も大丈夫?
→ある程度ボーダーラインは大きいので大丈夫。でもアッシュは…う〜ん?ギリギリか!?でも壊れ気味だよ、捏造での旦那アッシュの場合。

□女体化(男体化)もOK?
→ルークのみ、にょたでもロリでもOK(笑)可愛いではないか。

□これから書いてみたいキャラやCPは?
→ふれゆり。でもこのままアシュルクで。

□それは王道?マイナー?
→超王道っ!!(…だと思っています)

□逆にこれはちょっと自分には書けそうにない地雷(CP/設定/パロディ)とかある?
→ルク受以外は難しいかも…。るくあしゅになると、お兄ちゃんアッシュと、ちびルークの仲良し兄弟のほうが楽しいですし。

□物書き歴はどれくらい?
→歌詩みたいなのは結構昔からだけど、本格的に取り組んだのは1年前かな。

□最初と比べて今、文章力は上達(変化)したと思う?
→まだまだだと思います。

□以前からあたためているネタとかある?差し支えなければ聞かせて下さい。
→いや…特に。

□ちなみに愛読書は?
→最近特にない…。

□小説を読んだ人からの感想やコメントは嬉しい?
→明らかな誹謗中傷じゃなければ…。

□次の作品の更新予定はいつ?
→さっきしてきました(笑)

□お疲れ様でした。このバトンを誰に回しますか?(フリー可)
→フリー


http://fblg.jp/baton/show?id=12513


物書き…っちゃそうなのかな…!?アシュルク好きなんだよ。


さて、そろそろ寝よう…。




prev | next


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -